SPONSORED LINKS
オススメ★
みやんとも遊んで★
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
アルカディア featuring DAISHI DANCE
アルカディア featuring DAISHI DANCE (JUGEMレビュー »)
ムック,DAISHI DANCE
前人未踏のアルカディア、ムック節炸裂のNAME、ヘヴィメタFUZZ!!ヴィジュアルも要注目です★
RECOMMEND
RECOMMEND
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付)
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ムック
過渡期でありつつも原点。彼らの業の全てが詰まっています★
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
日常のあれこれ。

水底

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
11'12.31-12'1.1 Over The Edge'11 渋谷公会堂。
チケット取れたから久しぶりに参加ー。
ここまでくるのにいろいろハードルあったけどなんとかこの日を迎えられました★
お酒買ってコンビニ行ってとりあえず飲み物と軽食確保。
母校を横目に久々に渋公イン。
レモンないのなんか不思議だけど、やっぱり帰ってきた感が強い会場です。

しょっぱなは誰だろー?とワクワクしていると、幕が開き、
1番手は摩天楼オペラ
ちょっとダークな世界観の曲がステキでした。
落とし穴の底はこんな世界は、唯一知ってる曲だったからより楽しめました♪
欲を言えばもうちょっと前で見たかったよね…。

終わってからトイレ行ってコンビニ行って帰ってきたら
2番手がDOGintheパラレルワールドオーケストラ
カラフルで若さ溢れるパフォーマンスでした。
ほぼ最後の方しか見れなかった…。

3番手がMoran
緩急ついたステージングに大人の余裕すら感じました。
最後の曲終わって、VoのHitomiさんが1人ステージに残ってメッセージ残していったんだけど、
退場するときせわしなかったのが残念…。
でも、その言葉はちゃんと胸の中に響きましたよん。

4番手はYUKKEセッション
Vo.有村竜太朗(Plastic Tree)
Gt.aie(LOFTのバーテン)(笑)
Ba.YUKKE(バンマス)(笑)
Dr.ピエール中野(凛として時雨)
凛スティックムリーだっけ??
聞きなれたSEと共に登場して、ゆるく始まったのは…

ニルヴァーナ!!

前回参加した時もやったSmells Like Teen Spirits
お酒の力もありもーテンション上がりっぱなしでこの日最初に踊り狂いましたよん♪
何度聴いても名曲♡
個人的にこんな雰囲気の竜太朗さん好き。
ちょっとだけあったMCでは、
「ツイッターで出来たバンド」「このバンドのバンマス」話で盛り上がり(笑)
YUKKEが結構長く話してくれました。
そしてついにはYUKKEによるシングルベッド独唱!
旅行行けなかったし聞けて良かった…のか?(笑)
そして正式な2曲目はスピッツのロビンソン!!
声質雰囲気ぴったりバッチリな選曲で楽しませてくれました。

5番手はMix Speaker's Inc.
seekくんに赤いイメージがなかったからビックリした(笑)
前見た時よリバンドがガチッと固まった感じで、より安定感が増した気がしたし、
聴き慣れてる曲とかもあって楽しめました♪

6番手はlynch.
聴き慣れた曲もたくさんあって、ファンのヘドバンとかもすげー楽しめました♪
若干、似た曲が多いなーって思ってしまうのが残念ですが…。
あとやっぱ強烈に名古屋ーな匂いがありますねん。
もう何ミリかずれてたらきっとドハマリするんだろうなんって感じ。

7番手はAYABIE
夢人くんVoなの初めて…というか、彩冷えるも見たことないからほんとにお初でした。
KENZOくんイケメン推しな影アナ(笑)から始まって
終始フレンドリーかつPOPな印象のステージでした。
MCも慣れてる感じで自虐的ではあったけど、楽しもうとする姿勢が良いなーって思いました♪
思ってたより安心して見れる感じ。
そしてKENZOくんのDrはやっぱりカッコイイ★

8番手はYUKIセッション
Vo.YUKI(Mix Speaker's Inc.)
Gt.準々(DOGintheパラレルワールドオーケストラ)
     まゆ(DaizyStripper)
Ba.コースケ(heidi.)
Dr.輝喜(アンティック-珈琲店-)
若手ならではな感じで、UVERworldのGOLDSHAMROCKを披露。
まゆくん人気が高くてすごかったです(笑)
最後にラルクのREADY STEADY GO
JACK思い出した…てか、みんな好きなんだなーこの曲。

9番手はheidi.
ここでたまらなくなってお食事タイム。
ロビーで流れてくる曲を聞きながら贅沢にサンドイッチ食べてました(笑)

10番手はムック!!
サウンドチェック本人がやってたー♪←うり様が素早く指摘(笑)
マイクの鳴りをチェックして
「いこうか?」の逹瑯くんの声からほどなくしてスタート!
うん、こういうのすっごいアガる★

って思ったらSEがホムラウタ
2011年の暴れ納めにはもってこいです!
んでもって聞こえてきたのは茫然自失!!!!!
もうこれで完全火をつけられました★
煽りのない茫然久し振り♪
今までが嘘のようにあばれはっちゃけまくりな2人…完全に女捨ててんなぁ(笑)
でも、矢継ぎ早に飛び出したのが

絶望

!!!!!!!!!

最高!

この曲めちゃガツン!ってキました。
音の分離もそうだけど、逹瑯くんのやる気がスゲー感じられた!
なんか昔の匂いがあってすごくステキでした★
ここからフォーリングダウンに結びつく流れもすごく自然で。
カラーの違う曲をこれほどまでに筋の通った構成にできるなんて…
大袈裟に言うのならば、器が一気に何個もでっかくなっちゃった感じ。
やるなぁームック。
アルカディアでは逹瑯くんが客席にオシリ向けてフリフリ。
そっかーこの曲だったんかーと判明(笑)
この辺でやった曲を指折り数える…次が最後かな?って思ったら
「楽しい時間は短いね」と逹瑯くん。
ほんとそーだよねー(・▽・)人(・Å・)
最後の最後は大嫌いで締め!
口に出しては言えない人の顔を思い浮かべながら(笑)めーいっぱいストレス発散しました!
楽しかった♪

ハケる時SATOちくんがいつものようにスティック投げてたんですが、
なぜか飛距離が足りずステージ上に落下(笑)
ヤベッ!みたいな顔したSATOちくんがめちゃ可愛かったです♪
ミヤくんの上手→下手への高速横移動も見れたし大満足★
今年もライブ締めがムックでいかったなん♪

ここで一旦休憩を挟んで後半戦。
寒いからほとんどホールの中でまったりしてましたん。

11番手はSadie
前のOver The Egdeの時より、バンドとしてデカくなったというか、
ワンマンの時みたいな余裕すら感じられるステージでした。
景くんの叩き方が何気に好きなんだよなん♪
迷彩では亜季くんに注目してましたが、踊らず…。
変わりに美月くんと私の横にいた人が踊ってくれました(笑)
なのでサビでは拳上げて頑張ってみた♪
知ってる曲多かったけど、クライモアはついつい酒井さんのツイート思い出しちゃうよね(笑)

12番手はDaizyStripper
キラキラしてました。
下手のGtの人?すっごい動いてた(笑)
Voの人が突然アカペラで歌った♪消臭力〜より衝撃的だったのは
最初のSEの後にCMでも流れてた女の子の囁き声で
「デイジー、ストリッパー…」って入ったこと!
いろんな意味で新鮮でした(笑)

13番手はJILS
途中から見たんですがaieくんとkazuくんがサポートでした。
YUKIYAさん、相変わらずDrの人いじってた(笑)
でも負けじとDrの人が対抗してたのが面白かったです。
MCはいつものように「今年最後に観るバンドがオレらです。」みたいに毒づいてたとこもあったけど、
バンドって、いつかは解散するんだよ、っていうシリアスなお話もしていて。
お酒入ってたこともあったけど、MCを聞いててちょっとうるっときてました。
音楽に対する姿勢が、すごく真っ当で、なんていったらいいかわかんないけど…。
色んなことを思い返すきっかけになったし、
だからこそ、色んなバンドにたくさん触れて、自分の好きなバンドを更に応援していこうって気持ちになれたかな。

そしてあっという間にカウントダウン!
なかなか出てこなくて年明けちゃうー!って焦ってたら、
皆さん4分前くらいにゾロゾロ出てきて、あっけなくおめでとー★
なんかしよーと思ったのに何もできなかった…残念。
しかもあの中にdefの皆さんもいたなんて…
黒ちゃんもいたらしいけど全然解んなかった(T_T)

14番手は葉月セッション
Vo.葉月(lynch.)
Gt.HIRO
    ミヤ(ムック)
Ba.RYO(defspiral)
Dr.ササブチヒロシ
これまたファンじゃなくても聴きなれたLOVELESS
LUNA SEAって正統派なセッションだなーって思って見てたら
(・▽・)下手にいるのミヤくんじゃない?
(・Å・)え、違うでしょ?
続いてSLAVE←この辺はタイトルと曲が一致しないんで後から判明。
その後、HIROさんのGtがトラブって、その間を縫ってメンバー紹介。
…当たってました。
すいませんうり様。
ここだけの話、HIROさんも弍くんだと思ってました本当にごめんなさい…。
でも、HIROさんのおかげでちょっとミヤくんの声も聞けたしね?
うり様がHIROさんっていつもトラブるよねーって言ってたんですが、
そういやそーだねと。
ラクリーとかリブライアンとかではどーなんかね?
で、ラストはPRECIOUS…
もちろん知ってる曲でしたがこれもタイトルが一致してなかった(T_T)

15番手はドレミ團
マコトくんの服が紅白で目立ってました。
解散なのかーとしんみりしつつも、なんとなくエアポケットに入ってまったりしてました。
長時間のイベントだとふと意識飛ぶときあるよねー。
あまり記憶がない…。

16番手はギルガメッシュ
こちらもサウンドチェック時に♪Listen to my〜って流れてきました(笑)
BGMではAKBやらモー娘やらパフュームが流れたりしたんですが、
バンギャの皆さんのフリの完璧さに爆笑させていただきました★
そしてライブは昔の曲からスタート。
聞いたことあるけどなんだっけ?でもカッコイイなん。
と思って左迅くんのブログ見たらvolcanoでした。
にゃる。
こういうギルガメ好き♪
パッチワークが聴きたくなったさー。
Break DownMISSION CODEと続いてMC。
ここに来る前に日サロに行ってきた!って言ってたけど、
目が悪いからどんな感じになってるのか見えなかった…。
なんかサンバイザー被って目の周りが黒くなってんの?って感じでした(笑)
でもでも、続いてのタイトルコールが「CRAZY FLAG」!!
もーテンションだだ上がりでカーデ脱いで戦闘態勢っす★
極悪コーラスと左迅くんのデスボイス最高♪
ちょーー楽しかった!!!
うり様の苦手なタオルソングsunriseに続いて、ラストはやっぱりevolution!!
JACKのセトリと合わせて、ワンマン1本見た位の充実感がありました♪

17番手はMERRY
似てるなーと思いながら聴いてたら、やっぱりdirだった!(笑)
これ前にも聞いたことある気がするけど、気づかないってどうなんだろ?
不均衡キネマジャパニーズモダニストといい流れで続き、絶望
ガラくんのお習字タイムも挟みつつ、
バイオレットハレンチで隣の人を咲かせ(笑)、サビで爆発し、
ラストは消毒
ガラくんのキレがイマイチ足りなかったかなー?というか、
やっぱりパンクすぎるメリーはあんま好きじゃないみたいです。
大佑追悼ライブの方が楽しかった★
カウントダウンジャパンの選曲はどうだったのかなぁ?

で、トリ。逹瑯ガラseekセッション
Vo.逹瑯(ムック)
   ガラ(MERRY)
Gt.玲央(lynch.)
   Sizna(Moran)
Ba.seek(Mix Speaker's Inc.)
key.彩雨(摩天楼オペラ)
Dr.Яyo(ギルガメッシュ)
Nausicaa requiemがSEだったらしい…。
で、始まったのはカントリーロード(メタルVer)!!
正直唖然としたけど、こりゃ、ノったモン勝ちだな、と頑張ってみました★
気になっていたMCは主に逹瑯くんが担当。
メンバー紹介と、出る直前のガラくんのシャワールームでのひとコマも話してくれました(笑)

2曲目はブルハのTRAIN-TRAIN!!!
すごい良かった★
歌詞の一言一言が心に響いて、今までも名曲だと思ってたけど、
改めていい曲だと実感。
特に後半の歌詞がヤバイくらいにキてしまった…。
逹瑯くんが歌って、続きをガラくんが歌って。
この場にいないもう1人の存在を、強く感じました。
なんでこんな楽しそうなことやってんだよ、
オレも混ぜてくれよ、
そんな声が聞こえてきそうだったな。
誤解を恐れずに言うのであれば、あの場で一番の笑顔で楽しんでたのは彼かもしれない。
2人のボーカリストの声質的にもすごいよく似合う曲でした。
この日一番の収穫♪
そしてラストはキズナソング(THE BACK HORN)。
これもえっ?って思ったけど、聴いてみて、これほど2011年のラストに似合う曲はないなと。
正直、あんまり上手くはなかったけど(笑)
2人の歌声はしっかりと心の奥に刻まれました。
やっぱり音楽っていいね。

名残惜しかったけど、これで全て終了。
時計を見ると3時半を回っていて。
前見た時もそうだったけど、長丁場の割には早く感じたかな。
バンギャの皆さんの、どのバンドも楽しもうとする姿勢がすごく感じられたイベントでした。
最後の方の転換が、もうちょっと早かったら良かったかな?

途中YUKKEがいつもの場所に出てきたり、
MERRYのステージを真剣に見てる逹瑯くんが見えたり、
同志として、ライバルとして、
どのバンドもそれぞれめーいっぱい楽しんで、カッコイイステージを見せてくれたと思うし、
1年に1回、めちゃくちゃになって遊べるこの場所は、いつまでも無くさないで欲しいなと思う。

やっぱこんなこと出来るのこの人たちしかいないよね。
2012年もそれぞれのバンドの飛躍を更に期待すると共に、
このシーンがもっともっと実りあるものになればいいなぁと思いながらこの日初めてのビールを飲んで帰宅しました。

お疲れ様!!
またね★
| LIVE | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
11'12.27 JACK IN THE BOX 2011 日本武道館。
年末恒例のJACK〜♪
ビールひっかけて開演時間ちょい前に九段下ついたー。
ら、

逹瑯くんとミヤくんのお手製クッキー貰った♪

長丁場なので途中で食べてね★っていう優しい心遣いも相まって、
すごくすごく嬉しかったです。
有難う。

んで、今回は1階の一番後ろーの席♪
はっちゃけずにどうすればと(笑)

席着いたらステージ上のモニターが見当たらなかったんで、
予想通りかなー?と思ったら

(・▽・)うん、YUKKEの相棒あるもん。
(・Å・)そっ、かー。

そんなとこまで見えるんですねあなた(笑)

という訳で一番手は

ムック
路地裏 僕と君へ
蘭鋳
アゲハ
フォーリングダウン
ファズ
最終列車
ホリゾント
アルカディア
名も無き夢
ニルヴァーナ

意外なセットリストと思いきや、シングル中心で割といい感じでした♪
衣装はみんな白★
逹瑯くんステキだったなぁー。
ちゃんと衣装着てステージに立つっていいなーとしみじみ思いました。
2曲目に蘭鋳は珍しいよねん。
アゲハのイントロでアガって、フォーリン、ファズではっちゃけ
最終列車やホリゾントで、ムックの歴史を振り返ってみたりもして。

うん、なんか色々と思い出したなー。
色んなライブ会場の色んなシーン。

アルカディアは最初Drから始まってなんだかすごいカッコ良かった!!
一番のはっちゃけどころでした(笑)
名も無きもやっぱいい曲。
最後のニルヴァーナは、正直、えー、やっぱりこれで終わりか…ってなったけど、
イントロからぐーっと背中押される感じで割と良かったなー。
聴いてるうちに、あ、来年のムックもきっと大丈夫だな、って思えたことが嬉しかった。
年末のいいライブジメになった気がしました。

レーザー光線も効果的に使われてて、やっぱ武道館いいなぁ、って思えたステージでした。
逹瑯くん途中で客席にオシリ向けてフリフリしてました(笑)
なんか可愛かったぞ(笑)

トイレいって帰ってきたら影アナ流れてて
告げられたのは

ギルガメッシュ
新曲×4

そう。
ご存知の通りこの日は最初にセットリストを影アナで発表したんですが、
1曲目の時点で最後までの展開が読めた(笑)
というより、ブログ見てたらきっとそーなんじゃないかなー?
でも定番曲はやるかなー?という予想を軽く裏切ってくれました♪
最高!!

メンバーはストライプスーツ姿で、左迅くんはグリーンディTシャツになってました。
ふと愁さんを見たらステージにごろーんしてて、
うぉー!なんて新しいステージング!!と思ったら、

(・▽・)愁さんコケてたね
(・Å・)あ…そうなの??

でも、そんな愁さんも好き(笑)

みぃな的には2曲目が好きでした♪
最後は武道館めいいっぱいの

「た・た・た・逹瑯ぅ!」

練習してる時の左迅くんの吹き出し笑いが可愛かったです★

うん。腕上がってるな、ギルガメッシュ。
楽しかった♪

続いては

BUG
NEW WORLD
Gothic Romance
bugnoid
PROMISE

1曲目しか知らなかったけど、さすがのステージングでした。
NEW WORLDの歌詞結構好きなんだなん。
kyoさんの衣装もカッコ良かった♪

んで

BeepSpree
Placebo
希-nozomi-
farewell

最初、楽器隊がソロを披露してからスタートしたんで、
インストバンドかと思ってしまいました(笑)
Voさん爽やかな声で、
上手Gtの人が往年のロックスターを彷彿とされるナイスキャラな感じの人でした。
若手なのに堂々としてる姿勢が好感度大。

んでんでここでセッション★

MDC HISTORY SESSION A
“DIE IN CRIES 1991-1995”
Vo.左迅(ギルガメッシ)
Gt.弍(ギルガメッシュ)
Ba.TAKASHI(BUG)
Dr.Яyo(ギルガメッシュ)

WEEPING SONG

ダイインクライズはバンド名以外全く無知だったんですが、
kyoさんの佇まいってなにげに左迅くんに通じるところあるなーって勝手に思いました。
男っぽくってちょっとセクシーな感じがするところがいいなぁと。
ちなみに、サイトではこの曲を披露するのは予告されてましたが、
全く予習なしで挑みました。
なんか、JACKって知らない方が楽しめるじゃん?的な発想からです(笑)
そこでカッコイイと思ったら、帰ってから聴いてみる、って感じで。

続いて

MDC HISTORY SESSION B
“REACTION 1983-1989”

Vo.kyo(BUG)
Gt.弍(ギルガメッシュ)
Ba.YUKI(REACTION)
Dr.Яyo(ギルガメッシュ)

JOY RIDE

そんな感じでカッコイイと思った曲登場。
このバンドも名前くらいしか聞いたことなかったけど、
やっぱり昔の曲とはいえ、構成とかしっかりしてるしちゃんとグルーヴしてる。
時代を超えてもカッコイイと思える曲は、名曲なんだなーって実感した曲でもありました。
Baの方が立ってるだけでも風格あったし、やっぱ本物は違うなーと。
今度、ちゃんと調べて聴いてみよう。

で、紹介Vが流れなかったセッション…

MDC HISTORY SESSION C
“D'ERLANGER 1983-1990 2007-”

Vo.逹瑯(ムック)
Gt.ミヤ(ムック)
Ba.TAKASHI(BUG)
Dr.yukihiro(L'arc〜en〜Ciel)

LA VIE EN ROSE
LULLABY

デランジェってだけで、ギターミヤくんでしょ?って思ってましたが、
(・▽・)逹瑯だっ!
の一声でステージ見たら着物羽織って立ってる逹瑯くんが★
素敵ぃー♪

YUKKEの声が入らなかったのは寂しかったけど(笑)
「カモンミヤ!」も「トゥ、ハニー…」も聞けて大満足。
やんちゃなカバーだったあの頃よりはだいぶ落ち着いた感じのラヴィアンローズでした(笑)
1曲かと思ったら続いてもう1曲披露♪やった!!
サビしか知らないけどめっちゃ印象に残るサビだし好きだったんだ♪

お次が

44MAGNUM
SOULS
I JUST CAN'T TAKE ANYMORE
STREET ROCK'N ROLLER
IN THE END
Satisfaction

この日一番のステージだった、と思います。
テンション、音楽を愛する心、プライド、
全部が他のバンドより素晴らしかった。
きっと色眼鏡で見てしまう部分も沢山あっただろうけど、
色んな意味でROCK BANDだなぁとしみじみ思いました。
カッコ良かったし、ファンもあったかかった。
BaのTOKIさんの一生懸命さも良かった。

ここで突然の20分休憩。
グッズ買いに行ったり、コンビニ行ったりしてたらtetsuさん始まっちゃった…。
途中入場は失礼だということで、外音聞きながら氷結タイム★

続いて

シド
証言
Dear Tokyo
ワイフ
日傘
いつか
冬のベンチ
歌姫
one way
Sympathy
眩暈
2月

うん、one wayしか知らなかった(笑)
歌姫とか聞いたことあったけど、うーん。ついていけんかった。
個人的にはみんなが分かる曲もうちょっとやって欲しかったなーって。
あと、オトナーなシドも好きなのでそんな感じの曲も聴きたかったかなーと。
でも、知ってる曲ってなるとほとんど初期になっちゃうんだよね…。
それはそれで問題か(笑)
なぜか序盤にトラブルあって、楽器隊のアドリブが聞けたのは美味しかったです♪

でー

MDC HISTORY SESSION D
“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #1”

Vo.逹瑯(ムック)
Ba.明希(シド)
Dr.SATOち(ムック)
   ゆうや(シド)
Gt.シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ(BeepSpree)
Dr.ユウキ(BeepSpree)

REVELATION

うん!知らない(笑)
でも楽しめた♪
逹瑯くんよりSATOちくんに見惚れてたとかは秘密です(笑)
あのガッツリ叩くSATOちくんが身近で見れたのが嬉しかった♪
逹瑯くんジャラジャラサングラスつけてました。
赤い衣装やっぱ似合うなん♪



MDC HISTORY SESSION E
“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #2”


Vo.マオ(シド)
Harp.ken(L'Arc〜en〜Ciel)
Gt.ミヤ(ムック)
   シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ(BeepSpree)
Dr.ユウキ(BeepSpree)

flower

もうこれはkenちゃんにつきるでしょ!!
美味しいとこ全部持ってってた(笑)
さすがです。
ミヤくんと上手に来たとき、ミヤくんにCo2渡して去っていくkenちゃんが素敵でした♪
で、渡されたミヤくんがおぼつかない感じで撒いてたんだけど、
最後お客さんの顔めがけて撒いてたのは、Sモードを感じずにはいられませんでした(笑)
下手でも楽しそうに撒いてたなー★

いえー!ラスボス。

MDC HISTORY SESSION F
“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #3”

Vo.hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Gt.Shinji(シド)
Ba.YUKKE(ムック)
Gt.シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ(BeepSpree)
Dr.ユウキ(BeepSpree)

The Rain Leaves a Scar
Inner Core

やっぱりこの人が出てきた時の歓声はハンパない。
でも、なんとなく、hydeくんが出るときのバックはYUKKEな気がしてたんです。
予想当たったから嬉しかったんだけど、
なんせYUKKEの等身だけがおかしかった(笑)
着てるものや靴のせいもあって、一人だけすっげーでっかく見えました(笑)
流石だん♪
1曲目ってheavenlyに入ってたんだぁ…全然気付かなかった(T_T)
Inner Coreは前のJACKで聞いたときより全然カッコ良かったっす♪
サビよりもあの♪インナー、コアが好きっていう(笑)

これが終わったら、あのコーナー。

MAVERICK DC SUPER ALL STARS
Vo.PAUL(44MAGNUM)
     hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
     逹瑯(ムック)
     マオ(シド)
     左迅(ギルガメッシュ)
     ヒロ(BeepSpree)
Gt.ミヤ(ムック)
     Shinji(シド)
   シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ
Dr.ユウキ
READY STEADY GO

ボール投げ大会♪
今回は赤チェックTということもあり、ムックがどこにいるか一目瞭然でした♪
なんて便利な(笑)
上手来たとき、SATOちくんがyukihiroさんにボール渡してあげてたり、
STEVIEくんと左迅くんがじゃれあってたり(笑)
逹瑯くんが真面目に歌ってたり(笑)
なかなかに最高なシーンが見れました♪

これで終了ー。
お疲れ様でした!!

テーマ曲に合わせて今までのJACKの映像が流れてた時、
あー、なんかきっとこんな空気がみんな大好きなんだろうなーって思いました。
大盛り上がりする訳でもないし、
しょーがねーな、的な感じで各自が各々楽しむ姿勢、
そんなとこがこのイベントの最大の魅力なのかも。

ルールのない中で、
みんながこんな瞬間を見たくて、
毎年毎年集まってんだなーと。

来年、またあるといいなぁ。

今年のJACKも、なんやかんやあったけど結局

楽しかった!!!!!
| LIVE | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
11'11.23 「アルカディア」バスを探してムックを写せ!
ずっと気分が落ちてて内容分かってからもあんま参加する気になれなかったんですが…。
前日、ふとした気分転換が出来て、
やっぱ行こう!と決意して参加を決めたこの企画。

お昼にうりちゃんに電話したら、なんともう起きてる!
ビックリ!!
前日遅かったし連日の疲れで一度じゃ起きないと思ったのにー★

で、短時間で用意して合流。
同じブーツ姿にお互い、
え?やっちまったー(・▽・)人(・Å・)状態w
まぁでもたまにはいいっしょ、ってことで前日の話とか聞きながら気づけば渋谷。
ご飯食べよっかって言ってたけどとりあえずタワーに直行。

さすが休日、レジが激混みです…。

でも2人だったから話してるうちにすぐ順番きて。
いつものルート通ってご飯どうしよーか?なんて言ってたら交差点にちらほら夢烏さんの姿。
14時回ってたんでとりあえずちょっとここで待ってみよっかー?と邪魔にならないとこ確保。
うりちゃんはツイッターにUP出来るように下準備スタート。
暇なみぃなは交差点キョロキョロ…

おーーーーーーーーーーーーー!

アルカディア聴こえてきたー★

その直後すぐに夢烏さんたちの「キャー!」って声。

慌てて撮った写真がコチラ↓


うん、こんなもんだよねw
ちなみに右サンタがYUKKE、光って見えないけど立ってるトナカイがSATOちくんです。

スクランブルにも関わらずちゃんとこっちにも手を振ってくれた2人…やっ、優しい(T_T)

信号変わり、バスをおっかけて下へ向かう人多数の中、
スタスタとポスター引き換え場所へ移動する2人。
あーでもないこーでもないとよーやっとツイッターにUPして係の人にケータイ見せて、
買ったDVD見せたら、

「え?DVDですか…CD」
って言われて
(・Å・)あ!CDも買いました
って慌てて言ったら係の人が「えっ!それは有難うございます」みたいに言ってくれてポスターげっと♪
いかったいかった。

でも、2人で1本じゃなー、ってなってみぃなの撮ったのをうりちゃんにツイッターに載せてもらうことに。
四苦八苦してるうりちゃんを見つけていつものメンバーと偶然合流。
みんなも無事ポスター引き替えてきたんで、良かったねー言いつつゴハン食べよーと別れてから数秒…

聴きなれたアルカディア…

(・▽・)(・Å・)メンバー戻ってきたよー!

あっという間に夢烏のみなさん民族大移動w
丁度信号も赤になり、停車するアルカディア号。
マイクを使ってYUKKEがちょこっとだけ喋ってくれました。
わーい♪
心無しか、1周目より疲れてたけどw

でもかなりばっちり見れて良かったー♪
写真撮るの忘れたけど(T_T)

んで、ひとしきり盛り上がった後、ご飯食べに移動。
ご飯後、移動しててくてく歩いてたら停車中のアルカディア号に遭遇!
あんまファンいなかったせいか、YUKKEが窓にべたーって張り付いたりしてサービスしてくれました♪
そして車は移動…
でも、通りの反対側にいたこっちにもちゃんと手振ってくれたー♪
SATOちくんマジカッコいかった…(T_T)

で、その場所にいればまた戻ってくるんじゃないか?と思いしばし待機。
次は逹瑯くんとミヤくんだから、絶対1回は見なければ!と心意気を新たにして望みました。
てか、みぃなはあの2人の後ろに2人も待機してるもんだと思ってたよw
ツイッターとかブログ全然見てなかったからなぁ。
別れて乗ってるって親切に教えてくれた事に感謝感謝です_(._.)_

でもいつまで待てど暮らせど来ない…ってことでちょっと移動。
したらすぐ近くをすでに通過してしまったことが判明!ガーン(T_T)
まぁ仕方ない、ってことでちょっと待ってたら正面からアルカディアきたー!!




右がミヤくん、左が逹瑯くんです。
うりちゃんにも言われましたがバスにしか焦点あってませんすみません(T_T)

でもでもめっちゃカッコよかったー♪
逹瑯くんは音にノリノリで、ミヤくんは写メる人たちの正面を見据えてカメラに写ってくれていましたw
もちろん2人とも手振ってくれたー。
優しいなー♪

この後、YUKKEたちが止まってくれた信号のとこは青でぴゅーっと通過していくアルカディア。
でー。
1度見れたからいいやーといつものメンバーに挨拶して帰宅ー。

でっ、
裏道から降りてったらまたアルカディアの音が聴こえてくるではありませんか!
坂降りてたらちょうどタワーの前を通過するアルカディアが見えたので、
いつぞやのYUKKEサイン会のとこの脇を通ってマルイ前へ。
丁度信号青だったからいっそいで渡って2度目の再会♡



横断歩道走るほど必死ですw
写り込んでしまった人、すみません_(._.)_
見れて良かったー♪

で、やっぱり祝日ってことで信号がなかなか変わらず。
駅前まで並走してくみたいな形になって。
この時間じゃ駅前のとこ混んでるからビル突っ切ろう!と突っ切ったとこで
ちょっと気を抜いてる風な逹瑯くんとミヤくん発見w
おっ、これはそっちに行くんじゃない?

そっちから帰るつもりだったから追っかけられるとこまでいこう、
って実質おっかけみたいになっちゃいましたw

逹瑯くんは停車中ちょっとサングラスを下げてみたり、
不思議そうにバスを見るバイクに乗ったおにーさんに
「どーもーぉ」
みたいに挨拶したりでw
なんか色々とサービスしてくれてすっごい嬉しかった★

結局道をぐぃーっと曲がったところまで見届けて。
思いっきり手を振ってバイバーイってしたんだけど。
道を曲がるときに2人が前に掴まってた姿が可愛くて微笑ましかったです。
確かに移動中コケたらあぶないもんねw

逹瑯くん、最初ふつーのサングラスしてるのかと思ったら、
そばでみたらあのジャラジャラでおお!ってなりました。
あれそばで見たほうがカッコいいね♪

色んなことで悩んだり落ちたりしてたけど、
ムックの笑顔とサービス精神でやなこと全部吹っ飛んだ!
またこんな遊びが出来たらいいなーと思いながら帰路につきました。

でも、人がいっぱいのとこではちょっとだけ人に気を遣わないとね。
ほぼ大多数がマナー守ってた中で、ほんのちょっとだけ目に余る人がいたのも事実です。
メンバーにも楽しんでもらいたいし、ね。
そこを改善するのは、決して難しいことじゃないんで。
一緒に頑張ろう。

帰って聴いたアルカディア。
3曲とも気持ちの詰まった、すごいいい曲でした。

あー!ライブいきたーーーーーい!
| イベント | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
5.6 Beat Shuffle -逹瑯、YUKKE-。
いってきましたぁー。

一般参加なので本当に久し振り。
というより、2人で参加できたのが一番嬉しかったりして(笑)

内容はおいといて…
今年初めてのムックだったんです。
だからすっごい嬉しかったー★

正直これほど待たされたのは、(記憶の中では)渋公以来だったし。
ライブも何もなくて寂しかった…とは言えないかもしれないけど、
JACK以来の再会だったからちょっとテンションあがったりもしてたんです。

久々に見た逹瑯くんとYUKKEは穏やかな顔してたなーっていうのが第一印象(笑)
2人ともグレーパーカーズだったのも可愛かった♪

震災とかあって、
ネット上で元気なのはわかってたけど、
実際、リアルに動いてる姿を見たら安心した。

若干、いつもより、動物園のパンダ状態だなーって思ったけど(笑)

フォーリングダウン流れてる間も、リズムとる逹瑯くんとか、
ボード使ってこっちとコミュニケーションとってくれるYUKKEとか、
ほんと、前以上に変わらない感じで余計嬉しくなりました。

YUKKE、照明が暑かったからか顔が赤かったけど、可愛かった♪
多分、今まで見た素のYUKKEで一番可愛く見えました(笑)
逹瑯くんはお団子ヘアーだったけど、いつもよりニコニコして見えたし。
やんちゃな感じがこれまた可愛かったです。

クイズはほっとんどはずれてたけど(笑)
ベクトルちゃんとか、答え聞いたらああーっ!って思い出したけど、
あれ多分夢烏でも答えられないと思う(苦笑)

そんな中でもみぃなが唯一解ったのがおでん問題(笑)

セブンのおでん!

めちゃくちゃ自信満々で間違ってたYUKKEが面白かったです♪

武道館のこともちらっと聞けたし、
うん、なんか、いつも思うんだけど、
雑誌で書いてることでも本人の口から実際聞くと、あぁ、って思うことが多々あるなぁと、
今日の観覧で思いました。

色んな意味で、ムックも大人になったんだけど、
変わらないとこも、良く変わったところも見つけられて、いい機会でした。

最後の曲紹介で、ん?と思ったことの答えも解ったし(苦笑)

一番の収穫だったのは、ムックの日について触れてくれたこと。

あんなこと言われたら、期待しないほうが無理っしょ!!

ってか、期待を最大限に裏切るムックのことだからなぁ…。

そんな感じで。
今まで以上に、自分って夢烏だなーって思えた観覧でした。

逹瑯くんのブレスレットがカッコよく見えたんだけど、
もっと近くで見たかったなぁ…。

あと、ボード使って回答書いてたときの一番最初の回答の時の、

スマイルマーク

可愛くてキャー!ってなったんだけど、

それを後ろに居る人たちに見えやすいように高く掲げてくれた逹瑯くんを見て、
やっぱりこの人好きだなぁ…

って思ったのはこの日記だけに告白しておきます。

ここが、逹瑯くんのずっと変わらない良さだと勝手に思うんだ。

帰りの電車で飲んだ抹茶オーレ美味しかった♪

そして帰宅後にお酒浴びて今から寝る支度ー。

おやすみなさい。
| ラジオ | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
10'12.27 JACK IN THE BOX 2010 日本武道館。
九段下の駅に降りて数歩で、OAのAdministratorの終了をうりちゃんから告げられました…。
みっ、見たかった…。
早足で席に着き(今年はラルクGLAY見た時と同じような席でなんと2F東!!)、
ほどなくして今年の大忘年会がスタート。

SESSION A
Vocal:Paul(44MAGNUM)+左迅(ギルガメッシュ)
Guitar:マーティ・フリードマン
Guitar:タイゾ(ゾロ)
Bass:愁(ギルガメッシュ)
Drum:Sakura(Creature Creature / Rayflower)

M-1. Shout At The Devil '97
M-2. We R Rock'n'Roll Stars
M-3. In the End

しょっぱなからセッションで気分もアガり気味だったのに、
なんと愁さん登場。
しかもシャウトアットザデヴォー。
しかもVo.Paulさんならもう言う事なしです★

武道館が真っ昼間っからROCKで埋め尽くされる様は気持ち良かったなー♪
2曲目から左迅くんが加わって、更にアゲアゲな感じに!!
マーティもすげーカッコイイし★

うん。
酒のみてー(笑)

SESSION B
Vocal:ken(L'Arc〜en〜Ciel)+SATOち(ムック)
Guitar:Shinji(シド)
Bass:YUKKE(ムック)
Drum:Яyo(ギルガメッシュ)

M-1. Lies and Truth
M-2. winter fall

2番手もまたまたセッション。
このセッション、驚いたのはYUKKEの美声でもЯyoちゃんのマジシャン衣装でもなく、
まさかの

かぁくん!!

こと、

SATOちくん♪

彼こそがこの日一番、正真正銘のアイドルでした!!!!!

マーヴェリックが誇る、最強、最高のパーティーボーイ★
秋保温泉の再来(+衣装)がこんなとこで見られるなんて(笑)

終始、SATOちくんのキラキラオーラにヤラれっぱなしでした!!
途中空気吸おうとしてヘリウム吸って変声になった時なんてもう!!!!!
他の人がやったら絶対サムイのに、なんであんなに微笑ましいキャラなんでしょう(笑)

んな感じで、
Lies and Truthでは手扇子で気持ちよくノらせて戴きました。
winter fallは最後の歌パートのおいしいとこ、Shinjiくんが持ってったり(笑)

誰が呼んだか、各バンドのお笑い担当集結のセッション(笑)は最狂でした♪

これは生で見ないとその良さは絶対伝わんないね!!

余談ですがkenさんがYUKKEのベースを褒めてました♪
良かったねーYUKKE。

んで、コーヒー飲みつつおとなしく3番手を待つ訳です…。

SESSION C
Vocal:逹瑯(ムック)
Guitar:JUN(spiv states )
Guitar:杉本善徳
Bass:愁 (ギルガメッシュ)
Drum:裕哉(ゾロ)

M-1. LOVE YOU ONLY
M-2. I Wish

JUNくんの名前が出た時に着てたコートを脱いだよね!!!
(・Å・)「逹瑯っ!逹瑯っ!」
(・▽・)「??」
次の瞬間に相方さんもテキパキと行動開始。
そう、このセッションは善徳さんも出るのです。

1曲目はサビになるまで解りませんでした(笑)
有名な曲なんだろーなー、あ、相方さん手伸ばして頑張ってんなー…
って思ったらこの曲(笑)

正直、その衣装はないでしょー逹瑯くん!!
去年のがまだマ…うん(笑)
善徳さんは胸元についたピンクのコサージュと黒スーツがとても素敵でした。
JUNくんの髪色もキレイだったなー。

愁さんはトーク中、逹瑯くんにイジられまくりだったんですが、
好青年風に会話を返す愁さんがやたら可愛かったです(笑)

裕哉くんなんて、喋ろうとしたら逹瑯くんがなかなかマイクを渡さないというイタズラを受けてました(笑)
でもなんかこのバンド、みんな仲良さそう♪

善徳さんの粋な計らいで、逹瑯くんを紹介して、
盛り上がる逹瑯くんトーク。
このバンドはVocalが3人いるって話してたんで、トリプルボーカルを期待したんだけどなぁ…残念。

で、まだまだ喋り続ける逹瑯くんに
善徳さん「時間時間!!」
逹瑯「もうそんなないの?」
スタッフさん「3分近くありまーす(生声)」
善徳さん「3分喋れる訳じゃないで多分?」
逹瑯「えっ?」
善徳さん「あと3分で曲もやってってことですよね?」
うなづくスタッフさん。
善徳さん「ほら(笑)」
逹瑯くん「ウソっ?」

なんか、可愛いぞ君ら(笑)

でラルクの曲がスタート♪
あの時の武道館の、あの空気感をふと思い出しちゃいました。

でも何より、
逹瑯くん、善徳さんの2ショットが見れた事がとっても嬉しかったです♪
IT見れなかったもんね(笑)

そして続いても、セッション!! 

SESSION D
Vocal:ken(L'Arc〜en〜Ciel)
Guitar:ミヤ(ムック)
Bass:明希(シド)
Drum:三浦 智也(PULLING TEETH)
Key:秦野猛行

M-1. Bad Romance
M-2. Telephone
- DJs From Mars Metallica Remix 1

うん!!
欲を言えば新木場でミラーボールギラギラな空間で見たらもっとアガったはず!!
ROCKガガ様は素敵でしたが、女子一人くらいダンサーでいても良かったかも??
ま、はっちゃけて踊りまくり、頭振りまくりでしたが(苦笑)
楽しかったー♪

ミヤくんのコーラスにある意味ドキドキして(笑)
明希くんのカッコよさと三浦さんのシブさに見惚れました♪
バッドロマンスのほうが好きー!!

で、続いてのゾロ
暴れすぎたのでビール補給に出ました…。
今考えると見ておけばよかったのに……もう。

Creature Creature
M-1. Dream Caller
M-2. Red

人時ちゃんをまた武道館で見れたことがすごい嬉しかった♪
やっぱりモーリーさんは素敵過ぎました★

Gtトラブルに見舞われましたが、
復旧してる間にちょっとしたセッションもどきな音が聴けたりで良かったです!!
その後のRedはめちゃ素敵でした♪
最後の最後で後ろに下がったモーリーさんがDr台のところにペタンってなってたところも、
ハプニングだと思うんだけどそれすらも絵になってました!!

これからも出続けて欲しいバンドです(切実)

で、ビール飲み干して

ギルガメッシュ
M-1. destiny
M-2. Break Down
M-3. CRAZY-FLAG
M-4. driving time
M-5. evolution

特効あって、やっぱギルガメはこうでなきゃ!って思えたスタートでした(笑)
アガったのはやっぱりCRAZY-FLAG!!
周りのお客さんもめちゃスパークしてたしね★
それに負けじと体全体でライブを楽しんでいた弐くんが眩しかった♪
左迅くんもЯyoちゃんも愁さんも、イキイキした表情がいっぱい見れた気がするなー。

最後のevolutionは一つになれた気がしました。
去年あんまりピンとこなかったけど今年は楽しかった!!
バーミリオンまた聴きたいです(笑)

誰が言ったか解んなかったけど(愁さん?)
evolutionで「ありがとー!!」って絶叫してくれたのがすげー嬉しかったっす。

んでー。
あーだこーだで
SESSION Eのマオさんがスタートしたところでお酒…
売店閉店作業してたからお外へ買い出し。
マオさんの歌聴きながら武道館を後にして、
「これで次ムックだったらどうするよー?」
「フォーリンダウン聴けない位で戻れるんじゃない?」
なんて話してて、

信号でツイッター開けたうりちゃんが

「次だ!」

って訳で。

やっちまったー!!(笑)

ムック
M-1. フォーリングダウン
M-2. ファズ
M-3. 蘭鋳
M-4. アイアムコンピュータ

まさかの音漏れでフォーリングダウン(笑)
いっしょけんめー歩いてる最中に聴こえる、客席を煽る逹瑯くんの声(笑)
意外とクリアに聴こえるもんなんだねー…
なんて呑気に言いながらやっと会場イン★

した瞬間に

「フォーリングダーウン!!」
デス声でラストパート(笑)
お見事!

ファズでやっと座席に到着♪
もー遅れを取り戻すかのごとく、
早足で歩いたから脱げるもの全部脱いで参戦体制突入ー!!

いつもより最強に気持ちよかったですファズ♪

間奏でYUKKEとミヤくんがセンターで弾いてる姿も、
他の会場とは違ってなんだか感慨深いんです。

SATOちくんのDrから始まる蘭鋳も、久々に「逹瑯ー!」って叫ばせてもらいました(笑)
久々にドッカン!きた感じ。

んで、まさかのイントロダクションから
アイアムコンピュータ。

やってくれた!!

フリージアと思ったらこっちなんだもん♪

逹瑯くんが野音の堕落の時のように体の力を抜いてだらーんとしてて、
音の緊張感と共にレーザー光線が這うように武道館を侵食してって。

野音以上の激しさを伴って鳴り響いたこの曲。

このバンドの存在意義そのものの光景。
サビで激しく動くミヤくんと共に波打つ体。

逹瑯くんの「ハロー」が体中に響いてくる。

もう、これ以上の楽園はない、って感じでした。

9月3日の刻印よりも気持ち良い。
圧巻でした。

5月の武道館、これよりすごい景色を絶対に見たい。
今からすごくすごく楽しみです。

やっぱ、やってくれるな。ムック。

余談ですが、
最後に、音と共に赤いレーザー光線が消えた瞬間に
(・▽・)「あ、事切れた…」

って言った君がたまらなく好きだ(笑)

んで、遅刻の原因になった竹鶴(笑)飲みながら、

SESSION F
Vocal:hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Guitar:JIMMY(44MAGNUM)
Bass:TAKASHI(BUG)
Drums:ゆうや(シド)

M-1. Electric Eye
M-2. Freewheel Burning

メンバー紹介見なかったから、誰か解んなかったけど、
hydeさんとJIMMYさんはすぐ解りました(笑)
hydeさん完コピだった!!

やっぱ本人が楽しんでやれる曲が一番だなーと思いました。
Voもカッコ良かったしね。

そして次は

44MAGNUM
M-1. Take Me To Your Heart
M-2. I’M LONELY MAN
M-3. SURRENDER
M-4. I JUST CAN'T TAKE ANYMORE
 
もう、王道だし。
四の五の言わずに音を楽しむだけ、って感じ。
見る度にPaulさんが若々しくなっていってるのが嬉しいです★

でー。
マイクたくさん出てるよー、って言われてあ、そーかも?
って思ってたら…

MDC SUPER ALL STARS
Vocal:
PAUL(44MAGNUM)
kyo(BUG / D'ERANGER)
Morrie(Creature Creature / DEAD END)
hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
逹瑯(ムック)
マオ(シド)
左迅(ギルガメッシュ)
龍寺(ゾロ)
Guitar:JIMMY(44MAGNUM)
Bass:JACK
Drum:JOE(44MAGNUM)

M-1. 永遠の街-THE “NOISE”CITY-

なんとこれでラスト!!
早ぇー(驚)

逹瑯くんの毎年恒例、スカートめくりもありましたね(笑)
誰かが投げたオレンジのボールが近くまで飛んできてビックリしました♪
ストライプのシャツも、うんうん(爆笑)

んで。
当然のごとくアンコールの声が響くものの、20時で終了★

今年は、始まる前にユーチューブリンクしたり、
Sakuraさんが曲中にコールアンドレスポンスを伝授してくれたり、
随分と親切なイベントだったかなぁと思います。
タイムテーブル発表しないなら、もっと突き放してもいいのに(笑)

でも、こんな早く終わるなら、お酒我慢すれば良かった(苦笑)
来年からはクーラーボックス持参しよっかなぁ(笑)

なんかね。
色々あるけどね。

これがJACKの精神なのかなぁーって思いました。

苦情とか文句とかあるけど、
それをすべて笑って言えるイベント。

もう、しょーがねーな、
って言いながら、次のライブの楽しさに期待してしまうようなイベント。

それはやっぱり。
外部の人を含め、出演者全員が、愛情を持って音を届けてくれているからだと思います。

悪ふざけも、
徹底的に楽しんでやる。

スタッフやファンは巻き込まれてばっかだけど(笑)
いつまでもこんな感じで冬の代名詞として存在し続けてくれるイベント。

それが、JACK IN THE BOXなんだろーな。

2杯しか飲めなかったから、来年はもっといっぱい飲ませてね♪
| LIVE | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
12012。

あっちのブログに参戦日記書きました。

今でも大好きなバンドです。

| 戯言 | 03:27 | comments(0) | trackbacks(0) |