SPONSORED LINKS
オススメ★
みやんとも遊んで★
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
アルカディア featuring DAISHI DANCE
アルカディア featuring DAISHI DANCE (JUGEMレビュー »)
ムック,DAISHI DANCE
前人未踏のアルカディア、ムック節炸裂のNAME、ヘヴィメタFUZZ!!ヴィジュアルも要注目です★
RECOMMEND
RECOMMEND
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付)
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ムック
過渡期でありつつも原点。彼らの業の全てが詰まっています★
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
日常のあれこれ。

水底

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ちょっとだけ眠い。
大抽選会の詳細発表されましたね★←情報おそっ!

テイッシュなくてよかったです(笑)
でもステッカー三昧になりそうな予感満載です。

そこはそれ、欲をかかずのぞみます♪

んーだって武道館の座席が!!

今まで行った武道館の中で一番良い席なんだもーん(・▽・)人(・Å・)

行ってみるまで良く解んないけど、多分、きっと…
これ以上望んだらきっと良くないことだらけになっちゃうと思う★
ん、きっとそうだ(・▽・)(・Å・)

んなわけで。
昨日雑誌買ってきました♪
OTE特集本とSHOXX。

OTEはあの日の空気がめーいっぱい詰まっててとても楽しめました!!
ホント良いイベントだったなーって改めて感じたし。
対談とかで初めて知らされる衝撃の事実!?などもありありで、
貴重な写真も盛り沢山♪

ちっちゃい写真の中にめちゃタイプな人を見つけられたし(笑)
大収穫な感じの1冊でした★

んでSHOXX。
目次見てパラパラしたら、あるページで視線が釘付けになりましたよ!!

SATOちくんカッケー(・Å・)!!

このSATOちくんで迷いなく即買い★
他のメンバーも大人っぽくてステキなのでムッカーさんは是非チェックしてみて下さい。

…逹瑯くんはきっとジムのプールなんて行ってないだろうな(笑)

あとやっぱ12の皆さんがステキでした!!
そしてやっぱり朋くんにヤラレまくりでした★
マーマルーン楽しみです♪

お絵かきコーナーのモーモーさん達もいつも以上にカオスだったなー(笑)

これからは雑誌買うよりCD買おうと思ってたんだけど、そうもいかず…(苦笑)
意志が弱いと書いてみぃなと読むみたいです…

あ、ベースマガジンのYUKKEも要チェックな感じでしたよん★ 
| 雑誌 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
男気ある感じ。
立ち仕事って、大変だよねー。
ほんと、お疲れ様★

本当ならば明日はディズニーに行くはずでした(泣)。
でも、色んな事情があるんだから仕方ない凹
大人は色々犠牲を払って最後に微笑むために頑張るのです。

負けないのです←負けそうだけど(笑)

て訳で今日はやっとこさ読んだ雑誌などを。

★FOOL'S MATE 10月号★
表紙開けてすぐの広告見て購入を決めました!
やっぱこういうのって持ってたいと思うんです。
記事自体はちょこっとしかなかったけど、
2度目の武道館について聞かれているところで

「一回目よりもいいライヴが絶対できます。“やりたい”じゃなくて、絶対やれるんです。」

っていうSATOちくんの発言見てすっごい幸せな気持ちになったし、
この人たちについてきて良かったーって思えました。
これ一文だけでも買った価値はありました♪

MJの座ってる逹瑯くんも可愛かったし!
左迅くんのお部屋が垣間見れたし!
12の写真も良かったし!
久々に、清春!っていう写真だったし。

うん、買いで間違いなかったや(・Å・)


★CDでーた10月号★
ムックin逗子、のリハーサル風景がおもにフィーチャーされてました。
メンバー甚平似合うなー。
てか、甚平着てると若々しい気すらします(笑)
なんか全員、格闘技とか壺作る人とか書道とかの先生みたい(笑)
リブラ、聴きたかったなぁ…


★音楽と人10月号★
スガさんのインタビューが興味深かったです。
そして逹瑯くんソロインタビュー♪
写真がいつもとは違った感じですっごい良かったです。
太田好冶さんという方らしいですが、この人が撮ったほかの写真も見てみたいって思う位素敵でした。
肝心の内容はアゲハから始まってTOCのこととか、現在の状況とか…
読んでいくうちに思ったのは、
感覚で物事を捉えていく人って、やっぱ天才なんだなーって事。
あと、昔以上に素直に色々話してくれるようになったなーって事。
特に憧れについて話してることが、共感できたかも。
褒めて伸びるタイプなのはわかってたけど、
実は逆境にも強いってこと、夢烏なら誰でも知ってるんじゃないかなー?ってちょっとだけ思いました。

樋口さんの視点だったら、どんなインタビューになったんかな?

ムック牛乳もスタートしたし、今後もますます楽しみな音人でした♪
色んな謎解きがあってこっちの連載もオススメです!

★Neo genesis Vol.28★
これこそ、早く読みたかったんだよー!!
やっと買った!そして読んだ!

…短パン!!(笑)

でも、2人のビミョーな空気感が伝わってきて良かったです♪
なんか2人とも自然体だし。
対談もすごい自然体で、共通項がありそうでなさそうで(笑)
でもこれだけ逹瑯くんのトークについてこれるんだから、
やっぱ宮脇くんはただ者じゃないな、って感じでした♪

なんか男同士のトーク、っていいなー。
ゆるいとこは脱線しまくりで、でも真剣な話も出来て。
今までは解らなかった2人の一面も見れて、
ある意味今までの連載の中でベスト3に入るくらいな勢いでした。
年末の対バンが楽しみだなぁー。

チケット取れればだけど…(・Å・)

ってな感じで。
最近毎晩飲みまくってて、細胞が死滅してる気しかしないみぃなでした★
| 雑誌 | 02:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
好きなんだぁー!
夜は曇ってたけど、明日はいい天気になるそうで。
最近、道に咲いてる花々たちが気になります★
今年は桜より黄色や紫のお花の方がキレイな気がするんだよなー。
名前が解らない花ばっかりで情けないことしきりなのですが…
って言うか解る花の名前がごく少数だっていう(笑)。

しゃておき。
突然ですが、だいぶ前に買ってきた雑誌ー。

★FOOL'S MATE EXPRESS Vol.3★
プラが表紙だと、落ち着いて購入出来るのは何なんでしょー(笑)。
12は渉くんインタビューでした。
12は超初心者なので、昔の事とか喋ってもらえると、
(・Å・)へー、そうだったんだー。
みたいな感じでとても勉強になります。
バンドを知っていく楽しみがあるというか…
でも、昔の音源ってどのバンドでも手に入りにくいですよね。
聴きたいのに聴けないジレンマなんかもあったりして…。

ムックはアメリカツアーレポ。
現地ファンの声はBARKSで書いてあったのと同じかなん?
フォト日記はマネージャーさんが書いたり写真とっておられます←なんという家内制手工業(笑)
JASONさんがイケメンです(笑)。
そして輸血子レポはHIZUMIさんちょこっと登場♪
みぃな的オススメは
ワンちゃんとミヤくん、柔軟剤を選んでいるSATOちくんです★
…photo TAKAってあのTAKAさんなんですかね?

★音楽と人5月号★
待ってましたの密着取材!
ここでもSATOちくんのパスが可愛い…。

写真見てるだけでも、海外のLIVEっぽいというか(ヘンな表現ですいません)、
ムックがすげーでっかく見えるっていうか…。
やっぱり日本のLIVEと違う空気感なんだなーっていうのが改めて伝わってきました。
色合いもちょっと違う気がしますよね?

海外でも相変わらずな逹瑯くんだったり(笑)
海外でもお肉が大切なSATOちくんだったり(爆笑!)
こぼれ話もありつつ、シビアな話もありつつでしたが、
インタビューを見て思ったのが、
メンバーみんな冷静に環境に適応してたんだな、って事で。
舞い上がるでもなく、緊張しすぎる訳でなく、
自然に物事を受け入れて、やるべき事をちゃんとやってきてたんだなっていうのが解って嬉しかったです。

最も、一番嬉しかったのは、
「日本のほかのロックバンドにこんな真似は出来ない。」
っていう金光さんのお言葉。
でも、だったら早く表紙にしてくれよ!みたいな(笑)。

いつかこんな光景をこの目で見れたらいいなーと思いました。

善徳さんも載ってましたが、こちらもかなり赤裸々で面白かったです(笑)。
この人はほんとに素直な人だなぁと思うんですが、どうでしょう?
やっぱりひねくれてるのかなぁ?うーん。

あ、アフターショーのSATOちくんにほっこりしました♪

そして本命!!
★Neo genesis Vol.23★

なんですかこれっ!!!!!!!!!!

逹瑯くんとRUKAさんの2ショ!!

この時点でもう既にみぃな家の家宝でございますよ♪
何このビミョーな空気感(笑)。
欲を言えばサングラス外して欲しかったけど、
でもでもでも、やっぱ2人とも存在感あるし…

何よりRUKAさんが笑ってる!

もう何もいう事ないですん(涙)。

対談はひたすら逹瑯くんが頑張ってて(笑)。
でも、RUKAさんもいっぱい喋ってくれてて…
知らない話も結構あったんで面白かったです。
RUKAさんの♪幾千の光が 胸を刺す…
逹瑯くんの♪恋に恋焦がれ恋に泣く…
聴きたい!(笑)

公園泊もスゴイですよね?
今のRUKAさんからはおそよ考えられない…。
歌詞についてのお話も何だかほっこりです。
そしてここでもSATOちくんが大活躍?してました♪

ま、でも、逹瑯くんがもっと頑張れば、
RUKAさんと仲良くなれ…そうな余地はありました、よね?

もし、この2人を街中で見かけたら、卒倒しそーな勢いですが(笑)★

12さんも相変わらず面白トーク炸裂だったので、
早速うりちゃんにおすすめてみます♪

そんな感じで。
今回は全部Neoに持ってかれましたねん★

逹瑯くん、帰国して1回くらいはRUKAさんと遊んだのかなぁ?
| 雑誌 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
予定調和と未来。
中途半端な天気でした。
雨降るんだか降らないんだか、みたいな。
結局帰る時には降ってたから、傘持ってって良かったなーみたいな。

明日も雨だし、寒くなるらしいですね。
あーやっぱり桜散っちゃうなぁ…。

12のブログ見て塩谷くんの記事にほっこりしたみぃなですこんばんわ。
でもまだラジオは聞けてません(泣)。
雨だから雑音だらけかもしれないし、録れてるかどうかもビミョー。

ま、明日落ち着いて聞きます★

そんなこんなで、昨日の続きということで…

★B-PASS 5月号★
藤くんの二の腕見て、大丈夫かこの子!?と思ってしまいました…。
30台半ばの短パン、さすが!とか思ったり(笑)。
でも両方とも記事は後回しでメアへ。

すっぴんRUKAさん久し振りに見ました♪
(でもピアスは激しくやめて欲しい凹)
インタビュー読んでたら日常的な事喋ってて、ついついすらっと読んじゃいました。
なんで犬飼ってる人って服着せたがるんでしょうね?
コスプレ的なもんなんかなぁ?
んで猫飼ってる人って被り物被らせたがりませんか?
なんででしょ?

アリスは写真見て、ないな、と思いました。
ヒロトくん以外無理矢理でしょー。
うん、ないない。←でも、キライな訳ではないんですが…

んでムック。
何かみぃなはちっちゃい Q&A があるのに弱いらしく、
今回も個人個人で答えてたからつい買っちゃったんですが。
今回は意外に真面目な話で、新しく解った事が結構あって満足でした♪
SATOちくんのが面白かったです!

インタビューは飯島さんという方で。
この人は、ちゃんと音源聴いて自分なりの見解を持った上で取材してるのが伝わってくるので結構好きです。
初めて読む人にも解りやすいように書いてあるし、
いつも以上にSATOちくんの発言が多く取り入れられている事も好きな要因の一つだったりもするんですが(笑)。

ただ、やっぱり志恩のアー写、インパクトありまくりですね…(笑)。

藤くんのステージで初めてハナかんだ、って話を読んで、
いつぞやのO-EASTの某Tさんを思い出しました(爆笑)。
あれはホント凄かったよね、うりちゃん?

レコ評は、舟見さんの意見が知りたかったなぁ…。

★FOOL'S MATE 5月号★
こちらも志恩特集ですね。
でも、こちらでは逹瑯くんとYUKKE、ミヤくんとSATOちくんに分かれてインタビューを受けています!
なんて斬新な組み合わせ♪

内容的にはムッカーさんの方が解りやすい感じでしたが、
バンドやってる人とかが読んでも、割と興味深く一気に読めるんじゃないかなー?と思いました。
でもシヴァがマルーン5なんて…いやいや(・Å・)
てかマルーン5って単語がミヤくんから出てくるなんて…いやいや(・Å・)

まぁとにかく、
4の5の言っても仕方ないし伝わらないので、立ち読みでも良いので読んでみて下さい♪
SATOちくんの締めの言葉がかなり良いです!!

で、アメリカツアー速報が掲載されておるのですが…





何だよこれ!!!!!!

文末見て泣けた…(;Å;)

ホントに彼らはムッカーでいてよかったと思わせてくれるよね?
想像もできないようなロードを経て、
またおっきくなって日本のムッカーの前に帰ってくるのが、楽しみで仕方ありません★

私にとっては、どんなバンドよりも刺激や生きがいを与えてくれる存在。

だからこれからも胸張ってムッカーです、って言える様に、
自分を高めて生きていかなきゃいけんなぁと思いました。

出来るかな?

…いや、頑張らなきゃだねん★
続きを読む >>
| 雑誌 | 01:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょっとした浮気ゴコロ。
やっと春休みも終わりですね。
今日も目がかゆくて眠くって大変でした。

お仕事だった方お疲れ様でした★

人が少なくなってほっとする間もなく、明日は雨らしいです。
んー、多分暇だろうな。

帰りに乗った電車がまた、ラルクトレインで。
3回目でしたが一体幾らかかってるのかがビミョーに気になるお年頃です(・Å・)

んでそいで。
月曜日に買ったのに、なかなか書く機会がなかったので…

あ!ビニールシンジケートも無事到着しました★
今回は須賀さんパーソナル♪
ヒゲ、なおかつ顔があんまよく解らないという感じでした(笑)。

須賀さんのラジオは聞いてみたい気がします。
てか12のラジオはどこかの局でやって欲しい!!
HISASHIくんとUP'S BEAT終わっちゃったしなぁ…。

ん!?
須賀さん以前にVoやった事があるそうですね。…全く想像つかないや★
でも、男ロリの話とか咲きについてはうんうんって思いました。
インタビューを読み進めていくうちに、この人ホントに12が好きで仕方ないんだろうな、っていうのが伝わってきてなんとなくほっこりしました。
ブリッツ行きたいじゃねーかこのやろー!!
…お金どっかに落ちてないかなぁー(泣)。

今回はウラビニがなくて残念でした…。

★SHOCK WAVE No.9★
まず、写真だけざざーっと見て、
ルキくんのカラコンがすごいなーと思いました。
カラコンってあんま好きじゃないんだけど←というより、自分の好きなメンバーがカラコンつけてるのが苦手(あとハナピとかクチピも)
でもなんかコイツ(カラコン)はスゴイなーと。

あっ、ここでも12さん大活躍ですね!!
今回の塩谷くんの衣装は今イチ好きじゃないんですが、
渉くんが良き感じでした♪
インタビューはキーワードトーク♪
ってか、前々からうすうす気づいてたことなんですが…

12のメンバーって違う種類の天然の集まりなんですか?

酒井くんの寝起き顔の話だったり、
渉くんの未来図話だったり、
亨くんの理想の部屋の話だったり…

塩谷くんの寝癖の話だったり(笑)。

やっぱりこのバンドは知れば知るほどに奥が深いです♪
これからもっとお勉強しなきゃなぁー。パーソナルも曲も。

ムックは志恩全曲解説でした。
とりたてて目新しいこともそんなになかったんですが、
曲聴いた後で読むと色々な発見もあって、なかなか面白かったです。
写真もいい感じだし、裏表紙なのでムッカーさんはとりあえずチェックな1冊です♪

ちょっとウイスキーが回ってきちゃったので、続きはまた明日…。

そいでは、おやすみなさーい♪
| 雑誌 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
一晩過ぎたら。
さみぃ!
そしてねみぃ!

でも頑張るんです。プチメ送るまでは。

今日は月曜日という事で、雑誌を買ってきました。
もはや恒例になりつつあるこの感じ…。

★SHOXX 5月号★
強き志を持った4人の男たちは5ページ掲載♪
これだけでもおおっ!と思ったんですが…
なんせ記事が読みにくい(泣)。
わざと読めなくさせてるんじゃ?って思う位に読みにくい。
最近めっきり視力が落ちたみぃなは、全て読み終わるまでに逹瑯くんの縦読みブログを解読する位の時間を要しました凹

リキッドは新曲も盛り上がったみたいで…いいなぁ。
アルバムについてのインタビューなのですが、
前々から書いてますが、アルバムのヒントとして読む分にはいいけど、
1リスナーとしてはあまり詳しい話を曲聴く前に読まない方がいいですよね?
先入観で曲を感じてしまうほどつまらない事はないと思うし。
でも気になるからついつい読んでしまう…うーん。

ま、読んじゃったから仕方ないけど♪

でも、このインタビューは断片を紹介しているので、
そんなに内容が解る感じじゃないからいいのかな?
水恩についてのお話が、色々感じることが多かったので、
アルバム聴く時に注意して聴いてみようと思いますよ。
てか、13曲なんだなぁーとか改めて関心してしまいました。

13って不吉な数字でもあるけど、
その先に何かがあることを示唆するような気がして…。←13階段を上ったら何ちゃらとか
志恩聴くまでは、ワクワク半分、怖さ半分ってな感じです。

あ!
ムッカーさん的に外せないのが、P116の前ちゃんインタビューです♪
ここでは前ちゃんの成り立ち(笑)やら、マネージャーの仕事内容・心構えなどなどが心ゆくまで堪能できちゃいます♪

意外と前ちゃん大人なんだねぇ…(・Å・)

なんて。
メンバーから見た前ちゃんの感想なんかがあったらもっと面白かったかも?
って思いましたが、こういうコーナーは是非続けていって欲しいですね。

12のインタビューも載ってたんでみぃな的にはお得な感じでした♪
ムックがなかったら赤坂行きたかったなぁ…。
もし今、どこでもドアがあったなら、ギルガメ対バンの札幌行きたいZE★
あーでもあったら確実にアメリカ行くよなぁ…。
とにかく、近い将来、必ず12のLIVEを見に行くぞ!と思いました♪

★glare Vol.7★
今まで見かけた事は何度かあったけど、今回初めて購入しました。
GIGSの増刊みたいな感じだなぁと思ったらGIGSプロデュースらしいです。
PIN-UPポスターは何気に嬉しかったかも。

撮影場所も雰囲気あって良いですねー。
全員インタビューは読みやすい…と思ったら東條姉さんでした(笑)。
楽器にくわしくなくてもすんなり読めるのでオススメです★
逆に個人インタビューは、ある程度の知識がないと解りにくいと思いますが…。
でもバンドやってる人とか、より音について知りたい人には良いのかも?

しっかし、何年か前はこれ系の知識めちゃくちゃ勉強してたのに、
今となってはほぼ記憶喪失気味なのが悲しい限りです(泣)。
やっぱり少しでも楽器出来ないと文字だけじゃ覚えられないよなぁ…。

それでもそれでも。
GtやBa、Drのセッティングなど、普段見れない部分が多数掲載されているのが嬉しいですね♪
でも、こんなとこでYoshitsuguくんの名前見るとは思わなかったー(笑)。
アインスはほぼ通ってないけど、これを機に聴いてみるのも良いかもなぁ。

逹瑯くんの個人インタビューが、いつも以上に色んなことが解って良かったんですが、
その中でも最後の言葉が一番印象に残ったっていうか、素敵でした。

たまにはこんなムックもいいです★

こちらも12が出てて嬉しかったんですが、
こっちのインタビューは迷走してますね(笑)。
そんな12の皆さんも素敵です♪

ファズのスコア見てコピーする人がたくさんいればいいなぁー。

って思いながら、

ひと眠りして起きればもう志恩聴けるんですよね。
何か早かったなぁ。

でも明日は忙しくなりそうなので無事に手に出来るかどうか…。
明日を逃すと木曜日まで聴けない(+Å+)

そんな期待作、志恩!!
視聴機に入ってたら絶対チェックしてみて下さい♪

楽しみだなぁー。
| 雑誌 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分語りが過ぎました。
夜は結構冷えますね★
あったかかったり寒かったり、こんな時に体調悪くしがちなんで気をつけて下さいね♪

そんなこんなで、みぃなの日でした。←うりちゃん認定☆ホントすいません…
ギルガメの皆さんは、12の皆さんとも仲良くなったみたいで♪
これを機にまた東京あたりで対バンしてくれるとみぃな的に有難いです★
サディやハイジ、そしてリエントやbis(解散しちゃったけど…)とも仲良いギルガメさん。
こういう繋がりは見ているだけでほっこりしますね♪
どこにも行けないのが悲しいですが、ツアーファイナルまで全力で駆け抜けていって欲しいです。

リッパーさんは…うん(笑)。
ページ開くのが日に日に怖くなってきてます★
でもミヤくんのスイーツブログと会場写真シリーズは続けていって欲しいなぁ。

んっと、今日も雑誌買ってきました♪
ハイ!うりちゃんはここで読むのやめて下さいね★
おやすみー。

まずはWhat's In 4月号。
電グルのアー写が素晴らしいですね!!
やっぱこの人たちスゴイです。

ムックの記事で、YUKKEの言葉がフィーチャーされてるのを見て、
ふふふっ(・Å・)
って思いました。
みぃな的にはミヤくんの歌いたかった事っていうお話が心を持ってかれたかな?
んー、やっぱ早く志恩聴きたいです(涙)。
LIVEレポとディスクレビューもついててまぁまぁな感じでした。

そして毎月恒例、CDでーた4月号。
こちらは、いっつも撮り下ろし写真が気になる訳なのですが…

今回は、メンバーのとある部分が気になって仕方ないです(笑)。
逹瑯くんはおいといて(いや、ある意味おいとけないけど…)
他3人何とかしてくれ!って感じです。いや、個人的に。
久し振りにビックリしちゃった写真なんで、ポラ応募してみよっかなー★
なんて思ったり、思ったり。

インタビュアーが東條姉さんだけあって、的確な解説がなされているのですが…
いや今回どの取材においても、メンバーがめちゃくちゃ饒舌です。
早く聴いて欲しいっていう気持ちが伝わってきたり、
やる気が前向きに溢れてる感じがすごく良かったです★
何より、制作を楽しんでるのが伝わってくるいいインタビューでした。
(いや、制作中は色々大変だったんでしょうけどねん。)

んで、いい感じに読み進めていったらこちらにもライブレポが載ってました。
2.19のLIVEについてはネットで色んなレポを読んできたんですが、

これ読んで真剣に行けなかったことを後悔しました凹

何で見れなかったんだよー!!
って怒りと悲しみがこみ上げてくる位、
目の前に情景がブワーッって浮かんでくる素敵なレポでした。
最後の一言にかなり心を持ってかれちゃったし★
新しいムックの全貌、5月に十分過ぎるほど堪能しようじゃないですか!
あ、写真も戦ってるような感じがして珍しく全員が勇ましかったです★

ダウジングは…将太の寿司ホント好きだなーって感じで。←読んだことないけど
何でいくらにそんなに執着するんだい?ってちょっと笑ってしまいました。
回転寿司ベスト3と言えば、ボイルエビ、ひらめ、たいのみぃなです。
notえんがわ、not茶碗蒸しです。
赤身魚も貝もなくてもいいです。
美味しいところならウニ食べたいです。

結果、高くつくのか安上がりなのか解らない女になりさがってますこのヤロー(笑)。

お寿司って、意外とその人なりの好みが出ちゃいますよね?

んっと。
自分語りが過ぎたので、今日はこの辺で。
さよーならー。

み。
| 雑誌 | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分なりの視点。
今日もぽかぽかでしたが、こうなるといつコートを脱ぐべきか迷いますね。
あとタイツもいつ脱ごっかなぁ…。
下手すると風邪ひきそうだし、ちょっとした勇気がいるんだなぁこの決断は。

ちょっとだけうりちゃんのスイーツ天国が羨ましいみぃなですよーだ★

んなこって。
今日は、だいぶ前に買ってきた雑誌のお話です。

まず、Neo genesis Vol.22。
プラさんのところの撮影場所が知りたいです。
こんなところに、昼下がりにでもサンドイッチ持ってお散歩にいきたいなー♪

んでムック。
キョトッとした逹瑯くんと、おなかへったー、って感じのミヤくん(失礼!)が素敵ですね★
SATOちくん、かなりサイドいっちゃってるんだなぁ…。
YUKKEテカってるし(笑)。
でも若く見えたのはほっぺの影が……コホッ(+Å+)

インタビューはアルバムの全曲解説。
なので読むのをちょっと躊躇したんですが、
そこはそれ、やっぱり人間好奇心には勝てない訳ですよ♪

グングン読み進めていって思った事…

今回のアルバムは、まっさらなまんまで聴いた方がいいかもしれない。
んで、一度聴いてから全曲紹介を見た方がより深いところまで理解出来る気がします。
そん位、自分の感覚一発で聴くアルバムなんかなーって感じです。

今まで以上に制作状況を楽しそうに話すメンバーが、
現在のムックを象徴してるような気もしますが、
今日のブログとか見たら、逹瑯くんなりに色々思うところはあるようで。
うん。
その辺のことはプチメしようかな。

関係者各位さま。
帰国後、是非、SATOちくんに美味しいうなぎを食べさせてあげてください(笑)。

それから音人4月号。
こういう写真は珍しいですね。→ちょっと照れた(笑)

インタビューはミヤくんのみで。
樋口さんインタビューで聞きたかったとこも多々あるのですが、ま、仕方ないか…。

感覚的に音を楽しむということ。
言葉に重みを持たせないようにしたこと。
ともすればお気楽な制作を思い浮かべそうになりますが、
やっぱりこの時代の音楽を受け止めた結果こういう方法論になったのでは?とみぃなは思います。
それは世界ツアーも視野に入れた上でメンバーが試したいことでもあったろうし。
ダンスミュージックもメタルも、やりたい事の断片のうちの一つ一つという事で。
これでもう明日からムックがダンスミュージック中心でやってきます!
って事ではないと思うし。

ダンスミュージックと言っても幅広いしねん。
みんなをハッピーにさせる音楽もそうではないものもある訳で。
そこをどう上手くまとめていってるのかがキモになると思うのですが…。

まぁ、そこらへんは大して心配してないかな?

そう、いつもムックを見てて感じるのははその部分で。
音楽性がどの時代もバラバラなのに、ちゃんと芯にはムックらしさがあって。
日本のバンドっていう要素がちゃんと感じられるのがこのバンドの強みなのかなって思ってるんで、
きっとクラシック的なものやってもJAZZやってもムックになるよなぁーなんて(笑)。

まぁ、ダンスっぽいのやりたい、って言ったミヤくんに対して、
みんな揃って4つ打ちの曲を持ってきたっていう話がらしいな、って思いましたが(笑)。

強さ、弱さの話は…やめとこうかな。

調べてみたら、紫苑の花言葉は追憶、みたいですね。
こっちは志恩だから、また違った意味なんだろうけど。

勝手な解釈だと、恩を志す=人と繋がっていく、って事なのかと。
聴いてどう思うのか本当に楽しみなアルバムです。

シヴァもIntroで驚いたし!
アンジャベルもサビでビックリしたし!
志恩ってヤツはまだまだ色んなものを秘めていそうなので、今回だけは、視聴はラジオ以外はしないように心がけています。
あ!来週のビッフルでコメントが流れるそうなんで、発売前にあと1曲は聴けるのかな??
おし、気合入れて1週間頑張るぞ!

PS 音人の後記のミヤくん…(笑)。
| 雑誌 | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
まとまらず。
行きは良かったものの、帰りは雨に降られました。
フード被ってプチエスキモー状態で帰宅したみぃなですこんばんわ。

ノロとかインフルとかになんないように気をつけて下さいね★

んな感じで。
更新が少ないのはレコーディングが佳境に入って…
いやいや。
今日は、久し振りにスターデジオのネット版聴いてて大爆笑しました★
VoさんとBaだったんですが、

これホントに今年2X歳を迎える人たちなの?(・Å・)

って思うほどのクオリティーな会話が繰り広げられていて、
最近全くいい事無かったけどコレ聞いてるだけで癒されました。←あ、不意に送られてきたネコ画像にもね♪

あとはデンジャーラジオを遡って聴いてたんですが…
やっぱ愁くん最高っす★
決して12を薦めたのに思うようにハマってくれなかったから愁くんを薦めてる訳じゃないですよ?
何かねーもう、彼とは一度酒を酌み交わしたい!
それ位ひきだしが多い人のような気がするんですよ。

ま、置いといて。

今日はSHOXXとFOOL'Sを買ってきました♪

SHOXXはポスターにちょっと違和感を感じましたが(笑)。
あれですね、最近のV系のバンドさん方はみなさん小ギレイですね。
そんな中でも久し振りにRUKAさんのタンクトップ姿が素敵でした♪
12は煽り画多かったです(笑)。
でもLIVEの空気が伝わってくる写真でいいなぁーって思いました。

東海林さんとギルガメも可愛かったんですが、
Over the edgeのミヤくんの方が…★
それに比べてYUKKE…あぁYUKKE…なぜYUKKE。
キモイ、とかではなく相当キてる!
うんキてる!

…未散さんが幾つか知らないけど、本当にYUKKE頑張ったね(・Å・)

と思わずにはいられませんでした。

逹瑯くんのとこは今井君パートを誰が歌ったのかが気になりましたねん。

んでんで、FOOL'SはMSIのページが絵本みたいで可愛いなーと。
でもやっぱ、ここでもセッションのミヤくんですよ!

まったく、なんであんな表情ができるんだか(・Å・)

逹瑯くんの今の髪型であのコートってどうなんかな?
YUKKE引きで見てもスゴイですね?(笑)

気になる選曲の方はホントにお祭りみたいで…娼婦をイベントでやるのって珍しい?
のかなぁ?
あぁでも、アカから流星の流れはぜひとも体験したかったです(涙)。

そんなこんなで。

宮脇くんのマイクスタンドちょっと素敵ですね★
久し振りに見た和くんには開いた口がふさがらなかったけど…

清さんはやっと海岸線が出るみたいな事言ってたし。
お恥ずかしながら、多分海岸線は今まで1回も聴いた事ないんです…。
だからこそ心待ちにしてたっていうか。
うん、早く陽の目を見てくれればいいなって感じです。
FC会報来ないかな…。

あ、清さんの写真、久し振りに好きかも。

そしてJACK IN THE BOX!!
TERUくんの表情もいいけどヤッパリその後ろの彼ですよ!!!!!
彼の可愛さはもう天然級です★
個人的にもうちょっと写真いっぱいでも良かったんじゃ?って思ったし、
バンドレポもギルガメとかもうちょっと書いて欲しかったんですけど…うん。
何よりTAKUROくんをもっとフューチャーしてくれ!って感じです。
ほんと、マジカッコ良かったんですからっ!

なんだったら誘惑中TAKUROくんしか見てなかったんですからっ!(・Å・)

…音人に期待♪

LUNA SEAんとこにミヤくんのコメントがあったのがちょっと嬉しかったですん。
最後の広告ページの清さんのスケジュールはオニですね。

あと、一つ、気になったのが

何でみんな揃いも揃って眼帯してるの?(・Å・)

2008年は眼帯ブーム突入なんですかねー?

眼帯バンド…大流行の兆し?!
| 雑誌 | 02:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
届いた愛。
昨日のブログの、ハンター×ハンターが何巻まで出てるか?というどうしようもない疑問に、
わざわざ答えてくださった方がいらっしゃいまして★
本当にありがとうございました!
助かりました♪
うーん、そんなに出てるんだねぇ…

今、年末に近づいてるんだよね♪
年末って色々と現生いるよね♪



いつ読めるんだろ(・Å・)

って感じで(笑)。
これまた先送りになりそうな予感ひしひしなのですが、

今日はかなり前に買った雑誌についてですん♪

☆MUSIQ? Vol.9☆
いつもついてくるDVDが嬉しいこの雑誌♪
インタビューが切れてるのは何とかならないのかなん…。
YOMIくんとRUKAさんの組み合わせが何か珍しくて面白かったけど★

清さんもあの体型を維持してるのはやっぱりスゴイな、と思います。
インタビューも、あ、清春だ、
って久し振りに思える素直なインタビューだったんで、
興味のある方は是非見て下さい。
特に輪廻という曲を通して痛感したっていうくだりとか、
妥協と悩みの話とか。
読んでいて、私は清春のそんなところが好きなんだなーって思いました。

んでムック。
逹瑯くんが風邪ひいたなんて初めて知りました!
ファズレコーディングと風邪のせいで、ブログが滞りがちだったんですね。
ちなみにこの時はファズを試行錯誤してる段階のインタビューなので、
YUKKEのBaをどうしたもんか?という話やら(笑)、
打ち込みと生の融合具合の話やら、
ミヤくんの悩みつつも言葉がポンポン出てくる感じが、後のファズの成功を物語っているようです。
逹瑯くんからも、いつになくポジティブな発言が出てるしねん。

チェインリングも詳しい説明が載ってて嬉しかったです♪
誰もやったことないハコでライブ…見てみたいなぁ。
来年に向けての動きは始まってるらしいですが、
それってやっぱり、今年出ていないアレ?


☆SHOXX 12月号☆
メア表紙です♪←何か表紙に貫禄が出てきたような…
何を隠そう、ここでYUKKE×seek対談を初めて知ったんですけどね(笑)。
写真可愛かったから即買い!って決めちゃったし♪

メアは、Ni〜yaくんのキーワードインタビューがまっすぐでいいなぁと思いました。
何だかんだ言ってこの人好きだー★
RUKAさんは相変わらず母性本能くすぐりまくりな感じで(笑)。
この人のひねくれてるけどストレートなところも好きです★
意外と冷静だし。
何といっても…LIVE写真のおでこが可愛い♪

ムックはもうっ!!
ブルーっぽい写真はみぃなの中では禁じ手なんですけど!
こういう色の質感が好きなんで、正直表情なんてどーでもいいんです(笑)。
インタビュアーの方と意見が一緒で笑いました←でっかいミラーボール
こちらのインタビューはCDと一緒に楽しむと流れがよりつかみやすいのではないでしょうか?
最後ちゃんとしめ縄で落としてるとこもポイント高いです♪(笑)

プラの武道館の全体写真がすごくキレイで泣けちゃいますねー。

そして、ミヤ画伯の絵もいつもながらスゴイですが、
今回ばっかりは、YUKKEの絵もそれ以上な気がするみぃなです。

ネック、まがってね?(笑)

あー、RUKAさんの絵も見たかったー!
あ、Dの衣装結構好きかも。

マコトくんのインタビューを見て、
何かいろいろと考えさせられました。
うん。ちょっと泣いた。

今日はこの辺で。
おやすみなさいませ。
| 雑誌 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |