SPONSORED LINKS
オススメ★
みやんとも遊んで★
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
アルカディア featuring DAISHI DANCE
アルカディア featuring DAISHI DANCE (JUGEMレビュー »)
ムック,DAISHI DANCE
前人未踏のアルカディア、ムック節炸裂のNAME、ヘヴィメタFUZZ!!ヴィジュアルも要注目です★
RECOMMEND
RECOMMEND
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付)
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ムック
過渡期でありつつも原点。彼らの業の全てが詰まっています★
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
日常のあれこれ。

水底

<< 11.16 ムック WORLD CIRCUIT 2009『球体』FINAL JCB HALL。 | main | 09'12.12 12012フリーライブ「無法地帯」 渋谷C.C.Lemonホール。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
09'11.29 杉本善徳 GIG『The.END』 渋谷AX。
ご飯食べて会場前でまったりして入場。
場内はすでに混んでいたのでロビーで再びまったりしてました。
ここでこの日初のアルコールを摂取♪

喫煙スペースが関係者受付に近いところだったので、
ユウキさんとか東海林さんとか、入ってくるなり目立つ人もいましたが、
その中でも、目のおっきな挙動不審な彼に目がいきがちでした…。
目が合った瞬間、ガラくんに似てる!って思ったなんて言いません(・Å・)
すっぴんのほうがカッコ良かったとか…(苦笑)

そして、次に目の前に飛び込んできたのは
なんと朋さん!!
こんなところでお会いできるなんて思いませんでした★
これだけで今日来た甲斐がありました♪
カッコ良かったなー。

そんなこんなで場内に戻ると、
ニノカタさんと善徳さんのトーク映像が流れていて。
しばらく待ってSEがかかる中、やっと開演。

善徳さんは正装でした。
暗転すると胸のピンクとイエローが発色してとてもキレイ。

最初のうちはご本人の緊張が伝わってきて、もどかしい印象を持ちました。
ファンの人たちの振りもキレイに揃ってて。
それを目の当たりにしてちょっと気後れしたところもありました(苦笑)。
途中でスピーカーが爆発しそうな音もしてましたが、
これが40分押しの原因だったみたいです。
仕方ないよね、ライブだもん。

でも、思っていたよりも知ってる曲が多かったので楽しめました。
もうちょい予習してくればもっと楽しめたかも…
Recolored良かったなー。
個人的にはNIGHT and DAYも聴きたかった(涙)。

ガーリッシュマインドでは、ニノカタさんがゲストで登場。
この辺から余計なことを考えずに、好きにノレた気がします。
Lie.がすごく楽しかった♪

そして、この日一番印象に残った曲、The END.
曲が始まる前に、
後ろにずっとついていてくれる人の話をしてくれました。
ステージ上に雪が降りました。
うん。

アンコールは、ミンナノウタ
改めて、良い歌詞だなと思いました。
銀テープもバシュッ!と飛んで、晴れやかな気持ちで迎えるラストシーン。


善徳さんは、しーって合図してから生声で気持ちを伝えてくれたり、
上手下手センターに向かって、手を胸に当てて挨拶していて、
その姿勢からも、音楽や、ファンに対する愛情がひしひしと感じられました。

1曲1曲が短くて思っていたよりもMCが少なくて、
何よりも音楽を大事にしている気持ちが伝わってくる、良いライブでした。



もっと壊れてもいいんじゃないか?
もっとめちゃくちゃでいいんじゃないか?
そう思えるほど、生真面目でまっすぐすぎるステージでした。


楽しい、だけじゃなく、色々と考えさせられるライブでした。


10年間好きな事を続ける事の難しさ。

そして。

ピリオドを打ってまた再生していこうとする姿勢。

本編最後のThe END.は、
私が初めて善徳さんを見た時のYOU & Iを歌っている姿とダブって見えました。

伝えたい気持ちが溢れて止まらない、
失礼を承知でいうのであれば、
歌の上手さでは図れない、
強く確かな気持ちがそこにはありました。

だから歌は、人の心に永遠に生き続ける歌になるんだ。



終演後。

ロビーにはセットリストが書かれた紙。

出口には、スノーマシンから音を立てて降る雪。

真ん中にあったX'mas仕様に彩られている木々。



一足先に降る都会の雪は、とても、あたたかかったです。
| LIVE | 03:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:48 | - | - |
コメント
みぃなが正装したの?
| BlogPetのやすくん | 2010/03/16 3:10 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mizuzoko.jugem.jp/trackback/974
トラックバック