SPONSORED LINKS
オススメ★
みやんとも遊んで★
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
アルカディア featuring DAISHI DANCE
アルカディア featuring DAISHI DANCE (JUGEMレビュー »)
ムック,DAISHI DANCE
前人未踏のアルカディア、ムック節炸裂のNAME、ヘヴィメタFUZZ!!ヴィジュアルも要注目です★
RECOMMEND
RECOMMEND
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付)
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ムック
過渡期でありつつも原点。彼らの業の全てが詰まっています★
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
日常のあれこれ。

水底

<< さよならさっとぅー♪ | main | お久し振りです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
6.9 ムックをさがせ! 渋谷駅周辺。
行ってきましたよぉー!!
復活ムックの日★
1日限りのスタンプラリー。
夜6〜9時までのそれなりに過酷な道のりでした(笑)

私用で家寄ったりして、
ご飯買いに行く時にチェルシー→タワレコ→マ・メゾンビルを下見。
チェルシーはすでに列が出来ていて、
タワーは店の前にそれらしき人がちらほら、
メゾンビルには立て看板が立っていて、中の窓に約束のポスターを張っている最中でした。
そこで坂下ってきたマネージャーと遭遇。
この人見つけてもしょうがないんだってば!(苦笑)

ご飯食べてなんだかんだやってたら17時50分…
慌てて出てチェルシー向かったら坂の下まで並びました。
通行人や近隣の店舗から好奇の目で見られてたけど、
そんなにイヤな感じはしなかったかな?
うりちゃんとお話してたら40分くらいでミヤくんに遭遇(笑)

まずスタッフの人にスタンプをもらって、
導線通ってステージ上に座っているミヤさんのところへ。
前ちゃんやボブさんもニコニコしながら立ってました。
照明も暗くて趣があり、
クラブナイズな選曲が、ちょっと前にギルガメのevolutionに変わった時に笑いが♪
なんか一気に緊張がほぐれた感じ★
でも前のうりちゃんの時に身振り手振りで説明するミヤくん…
なんか盛り上がってて緊張するじゃないか!!

で、順番。
(・Å・)「こんばんわ。お願いします。」
ミヤくん「こんばんわ。」
サイン書いてる時に
(・Å・)「カッコイイアルバム、期待してます!」
ミヤくん「頑張ります。…今、頑張ってます。」
言葉を噛み締めるように、毅然とした口調でおっしゃってくれました。
(・Å・)「ハイ、楽しみにしています。」
って言葉は多分伝わってなかったかも…。

ミヤくんはいつでも緊張します…。
怖い印象があるんだよね。
絶対本人そんなこと思ってないだろうけど、
くだらないこと伝えちゃった…もっと気の利いたこと言えばよかった…
っていっつも思っちゃいます凹
でも、初めてにっこり目のサインもらえて幸せー♪

出るところにQRコードがあったんですが、
(・▽・)「暗くて映せない。」
ってことでYUKKEの場所へ移動。

スタッフの人が「これ以上並べないので他に回って下さい。」
とアナウンスしていたので、仕方なく近場のタワーへ。
すんなり入れたから安心したら、
想像以上に階段上らされて、
まさかと思って着いたのが屋上!!
初タワレコ空の下(笑)
屋上も列が出来ていて、
これは最近ライブなくて体がなまってるから、体脂肪燃焼しろよ!
っていうムックからの指令だよね(笑)って言いながら待ちました。
階段上ってるときからあっつくて大変だったけど、
1時間ほど並んで地下についた時はある種の達成感がありました。

ステージ上には司会の人もいて、
サインを書く面とか指示してくれるスタッフの人とかも、
並んでる人たちが飽きないように優しく接してくれていて。
そんな心遣いがありがたかったです。
BGMは約束で横のTVでPVが流れてました。

で、逹瑯くんの前。
うりちゃんが最後に一言言ったらスタッフの人に流されてて…
おーっ…と思いつつ自分の番。

(・Å・)「こんばんわ。お願いします。」
逹瑯さん「こんばんわー。」
サイン書き終わったあたりで
(・Å・)「お会いできて良かったです。」
本当は「やったー!やっと会えました!!」って言いたかったんだけど、
ヘンにはしゃぐのもおかしいしな…と思ってかっこつけた言い方になってしまいました。
そしたら、
逹瑯さん「ありがとう。」
ってちょっとゆっくりめに握手してくれて!!
なんか手の感触が残るほど優しかったのとともに、
ひんやりした手のひらから、温かみを感じました。
並んでる子が暑いだろうからクーラー効いてたんだろうけど、
逹瑯さんはあれじゃ寒くなかったんだろうか?
でも嬉しくて嬉しくて久し振りに逹瑯さんにキュン!としちゃいました。

終わった後スタッフの人に軽くお辞儀したら、
「オレ、さっきからたくさんの子にいたわりの言葉もらってるんすよ♪」
みたいなことをおっしゃっていて(笑)
それ聞いた時もなんかほっこり嬉しくなりました♪

続いて、マ・メゾンビル。
今度は無事並べました。
ここだけ唯一外から中の様子が伺えて。
サッカーゴール、ブーシュカのピンクのTシャツ、ロバートのところにちょこっとグリムまで(笑)
ツナちゃんがいなかった…(笑)
中では約束を流していました。

いつもYUKKEにはしてやられているので、
並んでる間にある言葉を思いついて投げかけることに。
(・Å・)「こんばんわ。」
YUKKE「どうもー。」
(・Å・)「YUKKEさん、XXXXXXXX。」
サインを書いている手を止め、みぃなの顔をえっ?って見上げるYUKKE。
次の瞬間、押し殺した笑い顔(笑)
そしていや、ダメだダメだ!みたいにキリッ!とした顔に戻ってサインを続けるYUKKE。
勝った★
でも、次の瞬間、あーやっぱ困らせちゃったかなー、
こういう事いうのやっぱりイヤなのかなー、
って反省と自責の念がやってきて…
ちょっと落ち込んで用紙を貰おうとしたら、
目の端にペンが握られた手が開いて差し出されていて、
しょーがないな!みたいな感じで
YUKKE「ありがとう。」
って握手してくれました★
ちょっとその瞬間だけYUKKEに恋に落ちました(笑)
数秒の恋だったけど楽しかった♪

でそれをうりちゃんに報告して、
出来るだけショートカットして渋谷ボウルに向かいましたがスタッフの「締め切りました。」の無情な声…
「スタンプだけはタワーで押せますのでそちらに移動して下さい。」
と言われたので、困らせてもあれだな、と思いタワーに移動しました。
着いたのが40分くらいだったからせめて45分までは受け付て欲しかったけど、
メンバーも相当疲れてるだろうし、仕方ないよね。

エレベーターで7Fまで行って、屋上に上ってまた地下まで下って。
スタンプ押してもらってる時にマネージャー(この日3度目)からアナウンス。
警察が来てしまったので、もう列は打ち切った、
これ以上問題があると中止になってしまうので、終わったらタワー前に溜まらずすみやかに帰ってください。
うん。まぁ、仕方ないよね。
コンプリートID配ってたスタッフさんにお疲れ様、って言ったけど、
顔こわばったままだったもんなぁー。

そんな感じで、ムックの日は終了♪

家に帰ってから、約束のDVDとヒストリーを見つつ、
お酒飲んで2人で明け方までムックの日の後夜祭をしてました(笑)

楽しかったー♪

今更ながら、ムックの人気に驚かされたとともに、
ムックのあたたかさに触れられた良いイベントだったと思います。
細かい問題点もあったかもしれないけど、
良くも悪くも、こんなに人を巻き込めるイベントができるのはムックだけだよなぁ、
と、参加してみて改めて彼らの魅力に気が付きました。

このバンド好きでいて良かった♪
SATOちくんに会えないのが心残りだったけど、
つい、逹瑯さんと呼んでしまうくらい逹瑯さんにはドキドキしました(笑)
ミヤくんも出来るだけファンの子の言葉を聞いてくれて有難う♪
YUKKEはやっぱり優しい子だね(笑)

で、12日のお台場シューティング。
もちろん外れました(笑)
でも行きます♪
お天気がそこそこ良くて、楽しい一日になりますように★

参加された皆さん、スタッフの方、
メンバー、本当にお疲れ様でした!!
| イベント | 11:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:47 | - | - |
コメント
苦笑ってなに?
| BlogPetのやすくん | 2010/06/11 3:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mizuzoko.jugem.jp/trackback/979
トラックバック