SPONSORED LINKS
オススメ★
みやんとも遊んで★
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
アルカディア featuring DAISHI DANCE
アルカディア featuring DAISHI DANCE (JUGEMレビュー »)
ムック,DAISHI DANCE
前人未踏のアルカディア、ムック節炸裂のNAME、ヘヴィメタFUZZ!!ヴィジュアルも要注目です★
RECOMMEND
RECOMMEND
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付)
カルマ(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ムック
過渡期でありつつも原点。彼らの業の全てが詰まっています★
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
日常のあれこれ。

水底

<< 11'11.23 「アルカディア」バスを探してムックを写せ! | main | 11'12.31-12'1.1 Over The Edge'11 渋谷公会堂。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
11'12.27 JACK IN THE BOX 2011 日本武道館。
年末恒例のJACK〜♪
ビールひっかけて開演時間ちょい前に九段下ついたー。
ら、

逹瑯くんとミヤくんのお手製クッキー貰った♪

長丁場なので途中で食べてね★っていう優しい心遣いも相まって、
すごくすごく嬉しかったです。
有難う。

んで、今回は1階の一番後ろーの席♪
はっちゃけずにどうすればと(笑)

席着いたらステージ上のモニターが見当たらなかったんで、
予想通りかなー?と思ったら

(・▽・)うん、YUKKEの相棒あるもん。
(・Å・)そっ、かー。

そんなとこまで見えるんですねあなた(笑)

という訳で一番手は

ムック
路地裏 僕と君へ
蘭鋳
アゲハ
フォーリングダウン
ファズ
最終列車
ホリゾント
アルカディア
名も無き夢
ニルヴァーナ

意外なセットリストと思いきや、シングル中心で割といい感じでした♪
衣装はみんな白★
逹瑯くんステキだったなぁー。
ちゃんと衣装着てステージに立つっていいなーとしみじみ思いました。
2曲目に蘭鋳は珍しいよねん。
アゲハのイントロでアガって、フォーリン、ファズではっちゃけ
最終列車やホリゾントで、ムックの歴史を振り返ってみたりもして。

うん、なんか色々と思い出したなー。
色んなライブ会場の色んなシーン。

アルカディアは最初Drから始まってなんだかすごいカッコ良かった!!
一番のはっちゃけどころでした(笑)
名も無きもやっぱいい曲。
最後のニルヴァーナは、正直、えー、やっぱりこれで終わりか…ってなったけど、
イントロからぐーっと背中押される感じで割と良かったなー。
聴いてるうちに、あ、来年のムックもきっと大丈夫だな、って思えたことが嬉しかった。
年末のいいライブジメになった気がしました。

レーザー光線も効果的に使われてて、やっぱ武道館いいなぁ、って思えたステージでした。
逹瑯くん途中で客席にオシリ向けてフリフリしてました(笑)
なんか可愛かったぞ(笑)

トイレいって帰ってきたら影アナ流れてて
告げられたのは

ギルガメッシュ
新曲×4

そう。
ご存知の通りこの日は最初にセットリストを影アナで発表したんですが、
1曲目の時点で最後までの展開が読めた(笑)
というより、ブログ見てたらきっとそーなんじゃないかなー?
でも定番曲はやるかなー?という予想を軽く裏切ってくれました♪
最高!!

メンバーはストライプスーツ姿で、左迅くんはグリーンディTシャツになってました。
ふと愁さんを見たらステージにごろーんしてて、
うぉー!なんて新しいステージング!!と思ったら、

(・▽・)愁さんコケてたね
(・Å・)あ…そうなの??

でも、そんな愁さんも好き(笑)

みぃな的には2曲目が好きでした♪
最後は武道館めいいっぱいの

「た・た・た・逹瑯ぅ!」

練習してる時の左迅くんの吹き出し笑いが可愛かったです★

うん。腕上がってるな、ギルガメッシュ。
楽しかった♪

続いては

BUG
NEW WORLD
Gothic Romance
bugnoid
PROMISE

1曲目しか知らなかったけど、さすがのステージングでした。
NEW WORLDの歌詞結構好きなんだなん。
kyoさんの衣装もカッコ良かった♪

んで

BeepSpree
Placebo
希-nozomi-
farewell

最初、楽器隊がソロを披露してからスタートしたんで、
インストバンドかと思ってしまいました(笑)
Voさん爽やかな声で、
上手Gtの人が往年のロックスターを彷彿とされるナイスキャラな感じの人でした。
若手なのに堂々としてる姿勢が好感度大。

んでんでここでセッション★

MDC HISTORY SESSION A
“DIE IN CRIES 1991-1995”
Vo.左迅(ギルガメッシ)
Gt.弍(ギルガメッシュ)
Ba.TAKASHI(BUG)
Dr.Яyo(ギルガメッシュ)

WEEPING SONG

ダイインクライズはバンド名以外全く無知だったんですが、
kyoさんの佇まいってなにげに左迅くんに通じるところあるなーって勝手に思いました。
男っぽくってちょっとセクシーな感じがするところがいいなぁと。
ちなみに、サイトではこの曲を披露するのは予告されてましたが、
全く予習なしで挑みました。
なんか、JACKって知らない方が楽しめるじゃん?的な発想からです(笑)
そこでカッコイイと思ったら、帰ってから聴いてみる、って感じで。

続いて

MDC HISTORY SESSION B
“REACTION 1983-1989”

Vo.kyo(BUG)
Gt.弍(ギルガメッシュ)
Ba.YUKI(REACTION)
Dr.Яyo(ギルガメッシュ)

JOY RIDE

そんな感じでカッコイイと思った曲登場。
このバンドも名前くらいしか聞いたことなかったけど、
やっぱり昔の曲とはいえ、構成とかしっかりしてるしちゃんとグルーヴしてる。
時代を超えてもカッコイイと思える曲は、名曲なんだなーって実感した曲でもありました。
Baの方が立ってるだけでも風格あったし、やっぱ本物は違うなーと。
今度、ちゃんと調べて聴いてみよう。

で、紹介Vが流れなかったセッション…

MDC HISTORY SESSION C
“D'ERLANGER 1983-1990 2007-”

Vo.逹瑯(ムック)
Gt.ミヤ(ムック)
Ba.TAKASHI(BUG)
Dr.yukihiro(L'arc〜en〜Ciel)

LA VIE EN ROSE
LULLABY

デランジェってだけで、ギターミヤくんでしょ?って思ってましたが、
(・▽・)逹瑯だっ!
の一声でステージ見たら着物羽織って立ってる逹瑯くんが★
素敵ぃー♪

YUKKEの声が入らなかったのは寂しかったけど(笑)
「カモンミヤ!」も「トゥ、ハニー…」も聞けて大満足。
やんちゃなカバーだったあの頃よりはだいぶ落ち着いた感じのラヴィアンローズでした(笑)
1曲かと思ったら続いてもう1曲披露♪やった!!
サビしか知らないけどめっちゃ印象に残るサビだし好きだったんだ♪

お次が

44MAGNUM
SOULS
I JUST CAN'T TAKE ANYMORE
STREET ROCK'N ROLLER
IN THE END
Satisfaction

この日一番のステージだった、と思います。
テンション、音楽を愛する心、プライド、
全部が他のバンドより素晴らしかった。
きっと色眼鏡で見てしまう部分も沢山あっただろうけど、
色んな意味でROCK BANDだなぁとしみじみ思いました。
カッコ良かったし、ファンもあったかかった。
BaのTOKIさんの一生懸命さも良かった。

ここで突然の20分休憩。
グッズ買いに行ったり、コンビニ行ったりしてたらtetsuさん始まっちゃった…。
途中入場は失礼だということで、外音聞きながら氷結タイム★

続いて

シド
証言
Dear Tokyo
ワイフ
日傘
いつか
冬のベンチ
歌姫
one way
Sympathy
眩暈
2月

うん、one wayしか知らなかった(笑)
歌姫とか聞いたことあったけど、うーん。ついていけんかった。
個人的にはみんなが分かる曲もうちょっとやって欲しかったなーって。
あと、オトナーなシドも好きなのでそんな感じの曲も聴きたかったかなーと。
でも、知ってる曲ってなるとほとんど初期になっちゃうんだよね…。
それはそれで問題か(笑)
なぜか序盤にトラブルあって、楽器隊のアドリブが聞けたのは美味しかったです♪

でー

MDC HISTORY SESSION D
“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #1”

Vo.逹瑯(ムック)
Ba.明希(シド)
Dr.SATOち(ムック)
   ゆうや(シド)
Gt.シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ(BeepSpree)
Dr.ユウキ(BeepSpree)

REVELATION

うん!知らない(笑)
でも楽しめた♪
逹瑯くんよりSATOちくんに見惚れてたとかは秘密です(笑)
あのガッツリ叩くSATOちくんが身近で見れたのが嬉しかった♪
逹瑯くんジャラジャラサングラスつけてました。
赤い衣装やっぱ似合うなん♪



MDC HISTORY SESSION E
“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #2”


Vo.マオ(シド)
Harp.ken(L'Arc〜en〜Ciel)
Gt.ミヤ(ムック)
   シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ(BeepSpree)
Dr.ユウキ(BeepSpree)

flower

もうこれはkenちゃんにつきるでしょ!!
美味しいとこ全部持ってってた(笑)
さすがです。
ミヤくんと上手に来たとき、ミヤくんにCo2渡して去っていくkenちゃんが素敵でした♪
で、渡されたミヤくんがおぼつかない感じで撒いてたんだけど、
最後お客さんの顔めがけて撒いてたのは、Sモードを感じずにはいられませんでした(笑)
下手でも楽しそうに撒いてたなー★

いえー!ラスボス。

MDC HISTORY SESSION F
“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #3”

Vo.hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Gt.Shinji(シド)
Ba.YUKKE(ムック)
Gt.シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ(BeepSpree)
Dr.ユウキ(BeepSpree)

The Rain Leaves a Scar
Inner Core

やっぱりこの人が出てきた時の歓声はハンパない。
でも、なんとなく、hydeくんが出るときのバックはYUKKEな気がしてたんです。
予想当たったから嬉しかったんだけど、
なんせYUKKEの等身だけがおかしかった(笑)
着てるものや靴のせいもあって、一人だけすっげーでっかく見えました(笑)
流石だん♪
1曲目ってheavenlyに入ってたんだぁ…全然気付かなかった(T_T)
Inner Coreは前のJACKで聞いたときより全然カッコ良かったっす♪
サビよりもあの♪インナー、コアが好きっていう(笑)

これが終わったら、あのコーナー。

MAVERICK DC SUPER ALL STARS
Vo.PAUL(44MAGNUM)
     hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
     逹瑯(ムック)
     マオ(シド)
     左迅(ギルガメッシュ)
     ヒロ(BeepSpree)
Gt.ミヤ(ムック)
     Shinji(シド)
   シュンジ、テルヤ(BeepSpree)
Ba.コータ
Dr.ユウキ
READY STEADY GO

ボール投げ大会♪
今回は赤チェックTということもあり、ムックがどこにいるか一目瞭然でした♪
なんて便利な(笑)
上手来たとき、SATOちくんがyukihiroさんにボール渡してあげてたり、
STEVIEくんと左迅くんがじゃれあってたり(笑)
逹瑯くんが真面目に歌ってたり(笑)
なかなかに最高なシーンが見れました♪

これで終了ー。
お疲れ様でした!!

テーマ曲に合わせて今までのJACKの映像が流れてた時、
あー、なんかきっとこんな空気がみんな大好きなんだろうなーって思いました。
大盛り上がりする訳でもないし、
しょーがねーな、的な感じで各自が各々楽しむ姿勢、
そんなとこがこのイベントの最大の魅力なのかも。

ルールのない中で、
みんながこんな瞬間を見たくて、
毎年毎年集まってんだなーと。

来年、またあるといいなぁ。

今年のJACKも、なんやかんやあったけど結局

楽しかった!!!!!
| LIVE | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 04:07 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mizuzoko.jugem.jp/trackback/986
トラックバック